4才 7才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます




今までのネガティブから抜け出した話を書いてます



どうもーパート主婦くるまですー(^O^)




ただ今住友林業さんで
平家建築中*




つらつら書いてまーす








まだ間取りとか設備を検討しているとき






私 食洗機が
本当に必要なのか悩んでて





ずっと手洗いだったし




食洗機に向かない食器が多いし




つけるなら深型がいいっていうけど



深型にするだけで+10万円だし






ここに10万円つかって
いいんだろーかえーん
って悩んでたんです
旦那はいる?ってなってたし





お金をそこに使っていいんだろうかー


きっとこれからどんどん増えるから
そこは削減ポイントなんだろうかー


でも家事を楽にしたいー





ぐるぐるぐるぐるガーン
悩む日々









そのときに
数年前にお家を建てた
年上のお姉様とお話しするときがあって



どう思います?
って言ったら







食洗機は悩まずつける!


つけないなんてありえない!
今ならつける一択!





10万円なんて



ローンで35年と12か月で割ったら


月何円の話よ??





悩んだら


35年分のローンで割ってみなさい!







ほぇー!

今までの私にない
斬新な発想!びっくり





割ってみると
月240円
1日8円





240円で生活が楽になるなら


つけたほうがいいねニコニコ

と気が楽になりました






なんでもかんでもつけちゃうと
どんどん値段が上がっちゃうけど




どうしてもつけたい


でもその価格でみると
かなり高額


で悩んでる方は



ローンのお金で考えてもいいかもですねニコニコ
当たり前ですが私はその発想がなかったので楽になりました






食洗機に延々悩んだけど

そこのリミッター外れたら

どんどんオプションついちゃったけどね笑い泣き
いっちゃえいっちゃえーってなった







ルンバもなかなか買うのに踏みきれなかったとき




5年使うとして


6万円÷12÷5


月1000円 + 電気代



で家をきれいにしてくれる人


と思うことで




月給1000円でありがてー笑い泣き




と すぐにポチッと
購入ボタンを押したよね笑い泣き



生活を楽にしてくれるものは


進んで導入したほうがいいですねニコニコ





生パスタ 15%ポイントバック♡


こちらはうどん これも15%ポイントバック

やりすぎビーフカレー名前がいいねニコニコ


ではーんニコニコ






2年前の私が書いたブログ

昔は自分の人生生きてない感でしたが

今はしっかり生きてますニコニコ