4才 7才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます




今までのネガティブから抜け出した話を書いてます



どうもーパート主婦くるまですー(^O^)




ただ今住友林業さんで
平家建築中*




つらつら書いてまーす





先日外構打ち合わせがありました




で、我が家の


玄関までのイメージは






山の中の
遊歩道



キャンプ好き


家もこんな感じになる?





で、この遊歩道脇の



低木や多年草の
植栽を決めなきゃいけなくて





一種類にしちゃうと


街路樹みたいになっちゃうから

選んでくださいねー



ってなって








UMAくん
「ちなみにどれくらい選べばいいですか?」







緑化さん



「20種類いけますよ」












恐竜くんUMAくん  20種類!?




ガチの山感笑い泣き
そっそんなにいけるのー!?
シンボルツリーはもう決まってからの20






カタログを見ながら
旦那と選ぶけど




途中から息切れ





もー草の違いがわからんえーん





これは?って聞いたら




これは強すぎてそれだけどんどん増えます

ってなったり





つる系だからやめたほうがいい

ってなったり




もうわかりませーん笑い泣き笑い泣き







恐竜くん旦那
「もうわからん…

今何種類ですか?」




緑化さん

「今10種類ですー」








こんなにがんばって
あと半分えーん

もう無理やー






今まで
多年草とか低木を
しっかり見たことないから
本当大変だったえーん
緑化さんには四季を通じて楽しめるよって言われたよ
家づくりで植栽選びが一番大変だったかも
わからんから楽しくない笑





なんとか頑張って


17種類選びました
もうお腹いっぱい



常緑が多めになりました


草多め






旦那の一押しは


マホニアコンフューサー






オタフクナンテン


庭木図鑑 植木ペディアから写真お借りしました








で、私の一押しは


クリスマスローズキラキラ




12〜3月の寒い時期に
お花が咲きます♡


名前もかわいい♡




私の知ってるのはこんな感じだけど







こんなに種類豊富のよう




どんな種類が来るか楽しみ照れ





遊歩道が完成したら
少しずつ草と木を
紹介できますかな





住友林業さんの緑化でお願いしてます
もう外構業者探すのめんどくて



住友林業さんは
もし草木が枯れても


1年植え替え補償があるそうですニコニコ




定着しなくて枯れても
植えてくれるので安心安心



目指せ遊歩道ニコニコ
管理できるかなぁ…



安く買えて助かるー



さて30代の服選び
勝手にしてー


recaプルオーバー

今だけクーポン出てて買っちゃった(^O^)




はーかわいい♡今年寒いらしいからね



ショート丈パーカーもかわいい♡



ではーんニコニコ