4才 7才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます



今までのネガティブから抜け出した話を書いてます
第3部最終章(のはず)    




どうもーパート主婦くるまですー(^O^)






長女が今年から1年生で


6月から本格的に学校が始まって
1ヵ月半が経つんですがね





やっっと






明日の支度の

準備内容が頭に入ってきた笑い泣き






やっと やっとですよ!







保育園に比べたら


準備すること多いよね





うんうん 多いけど





なかなか一人で
できないよねー笑い泣き





手伝うよ!
手伝うんだけど






手伝ってんだから







さっさとやってくださいよ笑い泣き
言わないけどね 母の本音




1年生をお持ちのお母さん
気持ちは一緒です笑い泣き




なかなか一人でやれないから


リスト作ろうか?って言ったら





自分で作る!
って 作ってたリスト





これを見ながらやるんだけど



わかりづらくない?
メイン絵じゃんキョロキョロ






言いたい
でも余計なことだから言えない




母だけモヤモヤ笑い泣き





本人はこれ見てやれるから
まーいいか
そうしよーそうしよー





はー 見守るのも忍耐笑い泣き







ブログ見てくれる
数少ないお友達が


ブログ読んでくれて買ってた


齋藤先生♡これやっぱり面白いよね!



いつも読んでくれてありがとー笑い泣き


朝眠くてテンション低くて申し訳ない と
ここで謝る笑い泣き


小学生なら知っておきたい教養→こちら




あとこれもオススメだよ


1年生だから
なんのこっちゃわかってないけど


テレビで 坂本龍馬 
ってワードが出てきたとき



ハムスター知ってる!
ハムスターねこねこ日本史!


って 覚えてた笑い泣き




ねこねこ日本史→



じゃねーん爆笑