最近のS2000サスペンションで一番人気はコチラ。

image

カタログモデルのDFVに純正アッパーマウントとおススメスプリングでセットしてSTDキットです。

image

サスペンションプラスさんのUC03バージョン冊子の写真は当社デモカーです。

 

主にストリートなんだけどたまにワインディングでできればミニサーキットも遊べたら良いな、、ってぐらいのユーザー様向けに用意したアリモノ商材なんですが、この商品に需要があるってところがS2000遊びにおける時代の変化だと思いますね。

もちろんサーキットハードユーザーさんもまだまだ多いしある意味増殖中でもある訳ですが。

当社は最近特にエントリーユーザー様のメンテナンスやライトカスタムといったご依頼が多いのでこういった商材が人気なのも納得ではあります。

 

そういやこのキット他のお取り付け作業が昨年末最終の仕事でした。

image

20周年記念モデルバンパーが良く似合ってます。

少し価格は落ち着いてきたそうですが、まだまだ転売ヤーさんのお陰で定価の1.5倍あたりの高水準で取引されているそうです。

image

こちらはノーマルからのライトカスタム&リフレッシュというメニューがメインでしたので。

 

image

無限強化ブッシュ打ち替えに加え防錆塗装仕上げもさせて頂きました。

 

image

スタビブッシュのカマボコまで新調でしたのでタップリのグリスで摺動抵抗軽減を図ります。

 

imageimage

 

ボルト部の増し締めは1G状態で行い、強化ブッシュ装着に伴うスポーツ性向上を強調するよりもしっとりした乗り味を優先させました。

 

そして年明けとなってしまった当社お預かりS2000作業一発目は。

 

image

20周年記念モデルとなって復活したModuloサスキット。

実は内部の味付けは当時と異なるのですよ、知ってました?

コチラを取り外して、アッパーマウントを取り外すことで、、

 

 image

 

同じくDFVスタンダードキットを装着させて頂きます。

キット内容は同じですが使用用途は少し違うかも、、でも基本ストリートです。

さらにもう一件、こちらの商品でミニサーキットを、、というご相談を頂きましたが用途をお聞きし打ち合わせた結果、このお客様にはデモカースペックベースのスーパーオーリンズによる展開をお勧めさせて頂いています。

 

このDFVキットを展開する狙いは仕様変更でスーパーオーリンズダンパーにできる事もありますが大前提としてOHLINSダンパーを知ってもらう入り口的な、なのにまぁまぁのスポーツ性を備えた万能スペックである事を活かしたアイテムとなっております。

以前は高級舶来ダンパーという認識が強く敬遠されることも多かった様に思いますが他社製品の価格が段階的に上がったのになぜかOHLINSは価格を維持してくれているお陰もあって最近は特に人気なのかもしれないな。

 

まぁ入り口はどうあれ興味を持って頂けるのは良い事だな。

ブランド力は言うまでもないでしょう。

あとはちょっとした味付けでカタログモデル装着では得られない気持ちよさを。

 

今のところ価格改定は聞いてないけどこれだけ鋼材値上げが続いているから企業努力で吸収してるのは想像にたやすい。

長期的に値上げをしなかった場合、次の改定ではまぁまぁの値上げ率になるかもね、昨今の情勢を加味しても。

あのキットが以前はこの価格で買えてたのか、、となる前にご興味ある方は是非。