東京オートサロン2024が始まりました。

と言いましてもCSOは見学とご挨拶。

なので関東出張を絡めました。


まずは西ホールから。

そりゃRAYSからだろうよ。

ナント2024年上期カタログには!
当社デモカー掲載されてます!
厚かましく次のC型もヨロシク!とお願いしておきました(笑)

CSO的なネタだとコレかな。
新作のグラムライツ。
参考出品らしいがグレーもあった。
これ欲しいぜ!
S2000用ならワイドフェンダー用かな。
GR86用ならアンパイの8.5jと9.5が設定されるみたい。断面がかなり強そうな切削デザインなってます。

TE37sagaにポルシェサイズが追加されます。GT4にも履けちゃうな!

北ホール

中ホール

東ホール

規模が大きい中ホールが一番見応えあると思いました。

一番刺さったのはコレ。


珍しく2台もS2000が!
アミスさんのはシンプルに見えてなかなか拘りの作り込みでしたが、、終始キャンギャル撮影会で近寄れず。。







次のC型に向けてエアロをイメージすべくGR86/BRZをほぼ全て見ましたが、、結果純正GRエアロで良いかなぁ、と思ったり。まぁソレを抜きにしますと、

エイムゲインのフルバンパーが一番良かったかな。


ケースペックさんのシルクブレイズスポーツも良かったが、、きっと小原はこんな感じが好きなんだな〜と思われるんだろうな(笑)

日野ブースは無くなったがイスズブースがあった!そういう意味ではダイハツブース無かったね。。
新型エルフ良いなぁ〜

今年の傾向として例年にもましてハイエースが人気であらゆるアプローチのデモカーが並んでた様に感じました。僕も最下層のハイエースユーザーなので(笑)ほぼ見ましたよ。

軽トラ、ハイエース、トラック含めてワーキングカーのカスタムが多い印象ですね。無論GR86/BRZは当たり前のように各地に居ますけどね。


最後はモリゾーさんの通勤号としてトヨタブースに飾られたジムニーで!
この違和感、ザワザワしてたぞ(笑)

久しぶりに見学で会場入りしたオートサロンは出展時よりもくまなく回れて色々と刺激になりました。

ウチは今年オートメッセなんで。
頑張らないと〜と決意を新たにするも決算集計あるしデモカーのタイヤテストもあるしレブ走行会もあるし、、メッセの準備してる時間あるのだろうか?

まぁやるべき事があるのは幸せだよ。
今年も楽しんで仕事しよ〜