遂に完成しましたCE28N-Plus。
GR86/新型BRZ用に設定したサイズです。
筑波スーパーバトルで履きたいから!と懇願したら間に合わせてくれました。
感謝、感謝です~
どうやらGR86/BRZの18インチは9Jが定番になりそうな予感がしてます。
225/40
235/40
245/35
255/35
このサイズをカバーできるからです。そしてこれまでのチューニングカーで多かったタイヤは太いほど偉い!的な流れも変わってきてると感じます。
当社も今の所は225や235で十分走れてると思います。
でインセットですが。
+52辺りが定番の保安基準サイズと言いますかアンパイサイズと言いますか。
で+48ってのがENKEIやTWSが設定した専用サイズですね。
どちらもリアの干渉問題を考慮しての設定だと思われます。
しかし当社は!
S2000同様に攻めた設定でないと特注サイズの意味がないよね!
スポーツにもストリートにも立ち姿の良いサイズってのに拘りがあるのです。
そしてカタログモデルのFACE2を嫌いFACE3に拘って進めてきた結果がコレ↓
メチャ良い感じです。インセットは+39となりました。
+40~インセットはFACE2になるので限界を攻めた結果が+39です。
9JのFACE3で当社よりハイインセットのホイールは作れないってわけ!
ちなみにFACE3はカタログモデルでいう9.5J+41と同じFACEです。
9.5J+41って9J換算だと外リム位置で+34~35辺りの出ヅラだから、それより5ミリ内側にセットできる恩恵はデカい。まあデモカー装着の9.5J+45が良い感じなのでその出ヅラに合わせたかったから好都合だったんだけどね。
9J+52だとアンパイで余裕ありすぎだし、9.5J+41だと攻めすぎで干渉だハミタイだ気にしないと履けないのも嫌だよね。計算上、ローダウン併用で純正18インチの225/40R18ならアーム等の加工なく装着できる筈です。
そして・・・この完成までにMMダイヤモンドブラックは完売しちゃったので。
↑特カラーのDWダッシュホワイトと!
さらに特カラーの中でも2023年下期からオーダー可能になった↑BBブラストブロンズをデモカー分として使う事になりました。
カタログモデルのSZシャイニングブロンズメタルはきっと人気のはず=誰かと絶対被る筈だから敢えてのオンリーワン、マットブロンズ。
って事で。
販売できる在庫はDWダッシュホワイトのみ1台分限りとなりました。
告知の通り価格は税込350,000円です。
GR86/BRZのボディカラーならどれでも似合うだろうな白はね。
即納ですのでご検討ください、ペイペイ、カードも使えます。
そして。
デモカーで撮影だ、取材だ、走行だ、と大活躍してきたTE37SAGA SL 1895+45はこのタイミングでアウトレット販売が決定しました。
アウトレット?そう、当社HPを見てみてください、実は少しリニューアルしてアウトレットコーナーを設けましたの。
http://cso.ico.bz/
僕はね、ご存じかと思いますがCE28よりはTE37派ですし、CE28よりもZE40派です。
でもね・・・TE37の9Jは既に展開されているお店さんがいるし、ZE40に関してはFACE1しか作れないという事情もあって最初は消去法スタートだったのだが完成したら、コレは良いのが出来た!となったのね。
マニアックな話でいえばスポークの数が多い方が応力分散に優れるし、新型CE28はスポーク断面が厚くなったので剛性面でも期待できそうなのであります。
何より・・・TE37しか履けなかったから正直37食傷w
デモカーも当社特サイズ展開も、新たな幕開けです♪