ちょうど1年前のこの時期辺りにエンドレスキャリパーキットM4&S2っていう17インチも履ける小ぶりなセットを組んだ訳ですが。


散々使い倒したエンドレスレースパットもあんまし減って無かったのだが、制動屋さんに無理言ってSM500摩材で作ってもらったパットも大して減らず…ジャダーも出てないのだけどヒートクラックだけが目立つのでリピートでリフレッシュしました。


結局1年使えた訳だ。

今なら在庫あるけどどう?

と悪魔の囁きに負けて早く欲しかったから標準アルマイト仕様キャリパーなのだが…今思えば何か色替えても良かったのかな。まぁ色で速くなんないから何でも良いんだけどさ。


何故デモカーなのに1ピースローターなのか?

悩んだんだけどね〜他社2ピースローターも選択肢あるしとりあえず筑波に向けて早く慣れたかったし。


あとね、確かに2ピースローターなりのメリットは分かってるのだけどローターの組み替えが結構面倒だしベルハウジングが永久に使える訳でも無いのはデモカーS2000で経験済み。熱伝導による冷却性能の優位性を差し引いてもランニングコストと組み付け不良によるジャダーや微振動に気を取られたく無かったのよね。


と、そこまで熟考して選定したエンドレスブレーキキットな訳ですが!


コレはプロμだったりします…

そしてフルードはワコーズです(笑)


簡単に手に入ったモノと、いつも使ってるモノ。まぁ何となくココまでもエンドレス使ってると信者みたいに思われちゃうから、ささやかな抵抗って事で。

大人の事情もあるしね〜