台風が来てますが…まもなく恒例の富士スピードウェイ4時間耐久、Fuji-1GPが今夏も開催されます。前回の冬大会からNC3となったデモカーですが初の夏走行となるので熱対策しておかないと。。


昔作ってたAE111用ファンネルの試作品。何気にカットしてみると。


ダクトにジャストフィット。


インナーに穴あけてナックル裏側からハブを冷やせる様に通しました。


吸気ファンネルはバンパーグリルの両端から。これで少しでも熱害が緩和されたらと。



毒キノコ剥き出しだったエアインテーク部はノガミさんとこの隔壁付けて吸気温度を下げる作戦に。


断熱材も貼ったのだけど…やはり隔壁内にフレッシュエアを呼んでこないと思ったほど下がらないのね。外気温と比べても程遠い吸気温度なんだよな。。エアコンONにして電動ファンが回るとさらに上昇。うーん、、熱害恐るべし。



って事で在庫車のノーマルBOXとトレードしてみる(笑)

さすがノーマル、走るほど下がるじゃないか!そしてこのレスポンス。

やはり毒キノコでは少し過呼吸だったみたい。


後はドライバーの熱対策かね。

クールベストいるかなぁ、、

今年は走行中にペットボトルの蓋が飛んでいく様な事は無い様にしないと(笑)