この商品はお客様からの委託ですが責任を持って対応させて頂きます。


ASMさん専売品のSACHSダンパー3wayリフレッシュ品と、、

調整式スタビライザー前後セット

の委託販売となります。


リフレッシュ課程をご説明。

販売元であるアネブルさんにオーバーホールを依頼しました。施工は2023/3/3、つい先日ですね。各部点検頂き、別タンクのシリンダー内部に細かな小傷が2本あるという事でタンク交換もして頂きました。

尚、内部仕様に関してはASMさん専売品ですので内容は変更しておりませんが一度アップデートを兼ねたオーバーホールはオーナー様が足を運んで施工頂いていたようです。ちなみにこのダンパー、サーキット走行歴はありません、完全ストリートでのご使用のみでした。


ダンパーが帰ってきましたので細かくバラして各部点検しておきます。


ロアカップは外れるまで回して噛み込みやカジリが無いことを確認しております。

組み付け時にはロアカップネジ部に油分を与えています。ワコーズのメンテループという比較的油膜が薄くて油落ちしにいケミカルを使用しています。


シート、リテーナーは洗浄しメネジ部には同様に油分を与えておきました。


アッパーマウントは普通に洗浄のみ。


直巻はハイパコ7インチの700ポンド。

約12.5キロですのでストリート&スポーツな感じでしょうか。尚、このダンパーはこのまま1,000ポンド18キロ相当まで上げても減衰が足りる設計だそうです。アネブルさんに確認しました。


スラストベアリングは洗浄してちょっとお高い汎用グリースでリフレッシュしておきます。


ハイパコパーチェーに乗せたら…


ジュラコン製カバーで覆うのでダストの混入対策と干渉音対策なんですね。よく考えてあるな!


コチラも1台分御座います。

なんて贅沢な仕様なんだ。。


ロアシートにはステンレスのスラストシート、


シャフトトップとアッパー部にはコパスリで防錆、防水対策しておきます。


組み立て完成です。

左リア用の延長ケーブルも付属します。


付属品は調整ダイヤルとスパナ。

別タンクのセンターで調整するマイナスドライバー的なのは無いので汎用で良いです。車高調レンチは僕が適当なのを削ってシートに合わせたモノです。無くしたのかな?とにかく無いと始まらないので作りました。


そして調整式スタビライザーもセットとなります。このスタビも装着前提での減衰特性なのかな?きっとマッチング取ってるでしょうからあると安心ですね。純正よりも持った感じが軽いのでお高い鋼材使ってるのかな。肉厚も薄めでしっかり足を動かす狙いのスタビなのでしょう。



説明書も御座います。


という内容でのセット販売となります。

中古特有のどれだけ使ってて、あとどれだけ使えるのか?が分からないのは困るでしょうからオーバーホールしてから売却しましょう、となりました。


価格は◯◯万円です。

つまり◯◯万円と消費税です。

送料は当社元払いとなります。


当社、既にインボイス制度に伴う適格事業者番号を取得しておりますので業者様仕入れとする場合も請求書をお渡しする事が可能です。必要であればお申し付けください。ただ業販価格の設定はありません。


お支払い方法ですが最近はポイ活されてる方も多いのでクレジットも可能とします。ペイペイは…お問い合わせ下さい。

代引は…お問い合わせ下さい。


いつも突然の早い者勝ちセールでスミマセン。どうぞご検討ください。