GR86でイベント行って開発して…

ロードスターでイベント行って…

本業は?と言われそうですが…


ファクトリーはS2000の作業待ちでトラフィックであります。。順次納車と入れ替えでご入庫頂いてますのでまだご連絡出来てない方もう少しお待ち下さい。


で、本日納車のお客様の試乗と最終確認してたら…


ブレーキ警告灯が消えない!


フルード交換したぜ?


ダイアグエラー無かったぜ?


サイドブレーキスイッチ確認したぜ?


何なら配線図まで確認したぜ?



コレでした。。


マスターカップ内のフロートが内壁に引っかかって上がって来ない。。


浮かせてあげます。



消えました。


フロート硬化?偶然?必然?

表面油分が無くなって滑りが悪くなるのか?コレを全体的な劣化と判断してマスターASSYで交換するべきか、カップだけ交換すべきか。

ちょっと様子見しよう。


何でもリフレッシュだレストアだと交換しちゃうと費用ばかり嵩むし…まだ大丈夫!と安心してると純正部品は既に廃盤なってたりするホンダあるある(笑)


トヨタは長く作ってくれるけど…

ホンダは容赦無いのよなぁ…


消耗品って新車販売タイミングで用意されてるけど主に需要あるのはモデル廃盤なってからだよね。20年経っても人気車である事は明白で記念アイテム作ってファンを煽るならせめて需要ある消耗部品は小ロットで高くなっても供給して欲しいよね。


あ、マスターはまだ廃盤じゃ無いです(笑)特にS2000でスポーツしてると必要になる部品が日々気がつくと消えてる印象だから。。

こんなイヤミもお偉いさんに届いて何か変わると良いな〜