どこでもやってくれるだろうけど、、

そりゃウチは都合良いよね。

しかしこの週末、NCが来て、NCが来て、NCの作業して、、と俺は何屋なんだ?と言わんばかりのNCロードスターウィークだった。

正直流行ってるよね。

皆さんやっと気づいたね。

それなりの戦闘力にコストパフォーマンス、そして流用の楽しさ、色々魅力ある。


NBやNAロドでフルチューンもまた良いのだが…ならばNCライトチューンで同カテゴリー車と絡んで遊んじゃおう!



ってな訳でNCオープンデフ。


持ち込まれたのはS2000純正デフ。

ストック無いですか?と良く聞かれますけど…使えねぇから社外デフを使う訳で、、これまで幾つ捨てて来たか分からないけど…今更勿体ない!と置いておくほどS2000に新規デフを組む仕事がある訳でも無いのです。そういう意味では圧倒的にNCロドにデフ組む仕事のが多いよ。



まぁ、内緒の部分は隠すけどw



S2000も何故マツダデフを使うのならケース剛性ごと貰ってこなかったんだ!
明らかにNCのがS2000よりもケース強度がある形状だよね。
まぁその足りなさを補って工夫して労ってやるからS2000は可愛い相棒なんだけどねw


今回のデフマウントブッシュは何やら怪しげなパープルカラーのウレタン製で個人的にこうしたチョイス大好きです。


何かウキウキするよね。

それってパーツ選定でも大事だよね。



次の作業はコレ。


その次コレ。



最後にコレ。


降って沸いた様なNCウィークが始まったぜぃ!

頑張ろう〜