いやぁ、、オートサロン準備から出展、GR86が来て、、とバタバタやってたらもう春だよ。。

 

そして気が抜けた一瞬でギックリ腰😭

でも慣れてるので這いつくばいながら仕事してます。オハラ式回復術はとにかく動かせる範囲で身体を動かしながら血流を促進させる‼️という何ともアナログな荒治療なのですが…やはり今回も少しずつ回復の兆しで御座います。

 

さて‼️タイトルの通り。

巷では18インチのGR86サイズばかりだし、前モデル用だとハミ出たり干渉したりするから選べる程あるようで無い、って状況ですよね。で何とか設定サイズの中からなるべく太いサイズを履こうとすると18インチで言えば255でなんとか、、265だとかなり頑張らないと履けないんだよね。なのでデモカーGR86でも18インチの255/35R18を履いてみたわけですが。

 

今の段階では255という18インチにそれほどアドバンテージを感じなかった。

むしろ暫定的に履いたS2000ホイール&変換スペーサ仕様の255/40R17の方がフィーリング良かったのね。で改めてラインナップを見てみると・・・既に廃盤ばかり!

これからって時に・・・

 

と言う訳でCSOの出番だ。

そう、RAYS鍛造ホイール特サイズを企画するぞ‼️

って事で銘柄はZE40としました。




サイズは9.5Jのインセット+44、専用のハブセントリックにする予定です。

そして!やはりコンケイヴは大事だよね、、って事で頑張りましたFACE4です!


恐らくコレがFACE4かなぁ?

もしかしたらコレはFACE5かもしれないけどとにかくコレくらいコンケイヴするんです。


コレはデモカーS2000のFace2です。

S2000は超ハイインセット車なのでコンケイブは大きく期待できないのですがコレでもFACE2はかなり頑張ってる方です。通常はFACE1だからね。

 

ではまず何故ZE40なのかと言いますと、設計上このホイールが最もキャリパーの逃げが確保されています。これはノーマルキャリパーだと問題ないけどアフターの対向キャリパーへの可能性を広げる為(すべてのキャリパーが逃げる訳じゃないよ)。

そしてこのホイールのデザイン。スポークがリムまで掛かるユーロデザインは大きく見えるよね。

TE37系はやはり一段落ちる段リムなので具が小さく見えちゃう。

そしてこれから始まるGR86/BRZレースでもRAYSの用意するコンペティションホイールはZE40なんです。そしてこれはあまり関係ないけどロードスター990Sの標準ホイールもZE40。何となくRAYSさんの戦略的にZE40推しなのよね。なのでCSOも乗っかりましょうかと。コレから色々とメディアその他で目につくホイールかと思います。

 

次に納期。

まだ車輌は注文したけど納期分からねぇよ!って方もご安心。

頑張っても秋~冬の納品です。

これはRAYSさんの生産キャパと受注量の問題だから仕方ない。

でもこの長期的な納期はこれからも当分続く見込みですから。

 

そして・・・

この内容は新車待ちのお客様にご案内してて既に最低ロット数しか初回分が作れなかったらあと1台分しか受付できないのですが・・・殺到したら枠は増やします。

あと、今回も発注前の注文ならお好きな色でお作りできますよ。

RAYS特カラー色見本からOP2表記のある色なら対応できます。




 

価格は再度RAYSさんに確認しておきますが70000-75000辺りの売価になると予想されます。

色によって4段階に分かれますので。

定価ベースですとMMカラーを基準に、

ブロンズが2000円UP

特カラー(ハイパー系除く)が3000円UP

特カラー(ハイパー系)が4000円UP

となります。

 

まずは購入の決意表明から。

csohara888@gmail.com まで

もしくは公式LINEから"CSO"を検索頂きチャットから連絡頂いてもOKです。


どうぞご検討ください。