やっと来た!
2020年上期のカタログに載ってたから既に販売中かと思いきや、まさかの夏前発売、そこから伸びて結果的に盆前納品となったRAYSグラムライツ57DR-X。

オーダー開始を待って注文しただけにかなり早い順番で回ってきた。しかし初回ロットではバックオーダーの半分も掃けてないらしい。
すかさずオーダー入れといて良かったぜ💦


見た事ある感じですね?
限りなくTE37ライク。
でも鋳造の16インチであります。
ハイエースには16インチのTE37だな!と意気込んでカタログ探すも無い‼️今や時代は17&18インチがメインだとか。。

16インチナローボディ用サイズは既に絶版でした。
じゃ仕方ないなぁ〜と。他社も見てみるか…
ハヤシ、、
ロンシャン、、
ワタナベ 、、
ワーク、、

僕の好きそうなホイールを模索するも知り合い関係はだいたい同じ類なので既に上記ホイールは履いてたりする(笑)やっぱりしてやったり感欲しいよね。
それなら誰とも被らないであろう新作を待つ事にしたのです。


なぜナスカーなのか?
買った時に履いてたデイトナ鉄ホイールに付いてたタイヤだからさ。
ま、ベタにホワイトレターなら何でも良いやと。
しかしデイトナ鉄ホイールの7J+35という妙に攻めたサイズが嫌だった。
落とせばちょうど良いのかな。。
ギリ保安基準アウトかセーフか。
でも何でもツライチがカッコ良いわけじゃ無い。

やっぱりナローボディは少し入った感じが適度に良い。


今のところローダウン予定は無し。
2インチダウンブロックは買ったんだけどね〜
乗り味が好きになれないのよねぇ。。
ノーマルの乗り味嫌いじゃ無いのよなぁ。
やっぱりワーキングカーってサスペンション弄るとかなり乗り味犠牲になるしね。

でも、、、

正直高いね(笑)


ちょうど店舗お隣のお店が改装だかで工事屋さんが来てるけどやはりハイエースで。
そして、何かしらホイール履いて、ローダウンで。
やっぱりこうなるのよなぁ。。

そんな自家用兼仕事用テイストは要らないのだよ。
ちょっとセンスの良いトランポ風にしたいのだよ。
プロショップのサービスカーっぽく。
配達に来た業者じゃないと分かるテイスト。

この妄想、ちょっと楽しいな〜
盆休み無しの疲労も癒されるってモンです。
クルマバカなので👍