移行後初です! | クルマ好きの日々。

クルマ好きの日々。

クルマ好きが気まぐれに更新する日記です。

みなさん、こんにちは。

 

Yahoo!ブログから移行してから初めてのブログになります。

 

まだまだ使い方が分からないので色々と手間取って居ます(^^;

 

 

 

さて!

 

 

今年も終わりに近づいて居ますが、先日様々な事が重なって再びアルテッツァを所有することになりました!

以前乗って居た個体にとても似ている仕様ですが、初号機は後期型でこちらは前期型になります。

 

初めて見つけた時に同じボディーカラーでカーボンボンネットなど凄く感動しました。

 

距離こそ多く走っていますがワンオーナー車で、メンテナンス記録も残っています。

 

前のオーナさんが大切に、尚且つ程よいチューニングをされていて僕の理想形にぴったりでした。

ちなみにこちらが以前乗っていた個体です。懐かしいです(笑)

 

ツボを押さえた弄り方になっていて、ECUなどもAPEXの物になっておりレスポンスも素晴らしいです。

 

吸排気は勿論、ボディー補強、駆動系、TRDファイナルギヤなどTRDパーツが多く装着されていて嬉しい限りです。

 

やはりアルテッツァは楽しいクルマですね。

素性からして決して速いクルマでは無いですが他には無い味があるクルマだと思います。

 

 

メインカーはインプレッサになりますしこちらは特にチューニングを進めて行きたい箇所も無く、現状で満足しているので消耗品などのメンテナンスが主になると思います。

 

 

ボディーの状態もとても良いので大切に乗って行きたいと思います。