電気の点灯具合が不良と言うことで、ご相談を頂きました。

お車は、隠れファンの根強い人気を誇るフォルクスワーゲンの「バナゴン」です!

しばしば、外国映画に出てくるアレですね!結構、かわいく愛嬌の有る顔をしています。
バナゴン0923

バナゴンスイッチ0923
■お客様

名古屋市緑区 H様

■車両

H8年式 VWバナゴン

85000キロ

■症状

電球がつかない!

■原因

スイッチボックスの不良

■対策・対応

他社でご購入のお車でしたが、車検取得と併せてご依頼頂きました。

先の電装系に関しては、ヒューズや電球の不具合はなく、電気スイッチボックスの故障が疑われました。

外してみると、「やはり・・・」と言う具合で、スイッチボックスの交換となりました。スイッチ自体は部品で9500円程度ですので、思ったよりも安上がりな修理となりました。

しかしっ!!同時にエンジン上部からの燃料漏れも発見!これがフュエルディストリビュータ及び周辺パーツの交換作業となり約18万円ほどの大事となってしまいましたが、『車両火災』の危険性もあったので早期発見が出来てよかったです。

当社では、他社でのご購入のお車でも極力、修理のご対応をさせていただくようにしております。何かございましたらお気軽にお声をお掛けくださいませ。



****************************

 ■当社のホームページ■
くるまオークションドットコム

http://www.kuruma094.com/


スタッフブログも絶賛公開中です!

日常の会社の雰囲気や社長・主要スタッフの日常が書かれています。

(こちらは基本的に毎日更新となっています!!)


「名古屋の中古車販売会社の社長日記」

「スタッフ千代岡の飾りなきブログ」
「スタッフ青木の情熱ブログ」


****************************