走行中にいきなりエンストするジャガーさん、半年程前に1度同じ症状で止まったようですが、直ぐに再始動し、それから何の問題もなかったようです。が、1日に何度も止まるようになり緊急入庫です。

あるあるですが、預かると止まらない(笑)問診&状況的、診断機でスキャンした結果を元に、燃料系と判断、とりあえず燃圧を、、、



燃圧やべぇ、ぱねぇ、ブレブレ(笑)






フューエルポンプは、、、デューティ制御やんけ、、、


エンストはおそらく、コンピューターがフューエルポンプを止めるから、ぢゃ何で止めるのか?


とにもかくにも、、、

ウチの件、ジャガーのディーラーねーし、配線図とかマニュアル手に入らねーし、とか言うても何とかするしかねーし


あの燃圧にヒントがありそうですね。





すったもんだ、あの部品を交換して完治しました。ポンプのせいなのか、その部品のせいなのか、少し悩みました。

しばらく預かりましたが、燃圧は安定してるし、ライブデータ見ても気になるトコ無し、って感じで納車しました。

ご用命ありがとうございました!