またまた「ニュー」ビートルの車検整備、の巻。







前回紹介したのは「ターボ」エンジンですが、今回は普通のエンジンで初期もの。そう言えばウチは誰も「ザ・ビートル」のお客さんが居ません。アレはあまり人気が無いんでしょうか?「ニュー」ビートルに比べると「ビートルっぽさ」が少ない気がします、マッチョ感強いし。もう生産中止になったんで価格上がるのかしら?   







この車両はタイミングベルト・ウォーターポンプを交換(しかも2回目)と、リヤブレーキの交換です。何故か写真が少ないです。リヤブレーキは社外品ですが、ブレーキ・ダストの少ないドイツのAteセラミックをチョイス、純正のブレーキ感覚を損なわずにホイールの汚れを軽減します。 








タイミングベルト・ウォーターポンプ関連は全て純正品、社外品もあるんですが、使った事ありません。純正信者ってワケではないんですが、一般的な消耗品以外はなるべく純正を使うようにしてます。






他は特に異常無し、キャビンフィルターやブレーキフルードを交換して終了です。車全般に言える事ですが、車検時に一気に直して「修理代ドカーン!」って事がない様に心掛けてくれてましょう。ちなみにウォーターポンプ交換ってなると冷却水抜くんで車検時に一緒に作業しました。

ご用命ありがとうございました。