BMW・X3、エンジン不調の巻。



しばらく不調のまま乗ってたそうです。3月に他店で車検してますが、メーターにはエンジンチェックランプが1年前から点灯してたそう。どうやって車検通ったんだろうか?しかも修理に出しても直らないんだそうで。

エンジンはブルブル、排気ガスもガソリン臭い。とりあえずエンジンルームチェック、エンジンブルブルよりもオイル漏れが気になる(笑)






「BMW定番オイル漏れ箇所」から全て漏れてました。漏れたオイルが冷却水のホースに到達し、ホースがオイルを吸い込んで部分的にブヨブヨになってます。当然ですが冷却水のホースには耐油性はありません。オイル漏れ修理も併せてお見積もり。






とりあえず、まともに走れないからエンジンブルブル修理のみになりました。2番シリンダーのイグニッション・コイルの不良。距離的に全数交換なんですが、3・4番シリンダーのプラグホールが漏れたオイルでジョビジョバ、、、でも一旦納車。3・4番シリンダーのみ元のコイルにしときました。GW明けに再入庫して頂くようにお伝えしました。早く修理にしましょう。




他にウォーターポンプ(電動)のコードも入力されてた、、、オーバーヒートはしてないようですが、、、要注意。


ご用命ありがとうございました。