フォード・エクスプローラーの車検・其の弐
{6B29C652-4E50-426E-BE30-37BDAC074D85}


「ローラー」はヒデキっぽくお願いします。足廻り・下廻りのチェック。悩んだのがフロント・ブレーキパッド、残量と年間走行距離を考慮すると間違いなく2年は無理、ブレーキローターは錆びてるから錆びた状態で新品ブレーキパッドはちょっとアレでパッドが偏摩耗するんで、お客様と相談してブレーキローターを研磨しました。パッドは純正よりも安くて高性能のディクセルをチョイス。
{BB011CAB-F1B4-4580-A58A-931A24F93763}

{60FA501B-6E7B-448E-A80C-55F07B2FC792}

リヤデファレンシャル・パワステから若干のオイル滲み、少し減ってるので補充して、WAKO'sのシーラント注入。フロント・スタビライザーブッシュがご臨終寸前、バキバキに割れてるので交換。スタビライザーのブッシュは異音が出るまで放置されてる車両が多いように感じすます。立派な「消耗品」ですので、ちゃんと交換しましょう。
{CE445058-9DB7-459F-AA3B-D7CEC6532958}

{4DA0A82F-AC34-43B1-B485-7D9747333397}

{0CF9C977-3D23-4304-9B79-42FC9932050E}


特に下廻りは異常はないですが、距離的にオートマオイルやデファレンシャルオイルは早めに交換した方が良いです。車は重量級でエンジンはハイトルク、オートマオイルの負担は想像以上です。オートマ(CVT含め)のトラブルの大半はオートマオイルが原因です。
サービスでヘッドライトをピカピカにして作業完了。ご用命ありがとうございました。