どうにかネットできるようになりましたクラッカー


ご心配いただいた皆さん、ありがとうございます。

電波が混雑するのか、夜は接続が微妙なのですが(^^ゞ

とりあえず様子見しながらまた記事をアップしたり、ペタに伺いたいと思いますラブラブ

なんか何も分からなくてお恥ずかしいですが…〓

夕方からずっとネットが繋がらなくて、インターネットエクスプローラーではページが表示できませんって出てます。
e-mobileの電波状況が悪いのだと思ってたけど、どうも電波云々の問題ではないみたい。
提供元に問い合わせてくださいっていうんだけど(Microsoft?)この場合どこに問い合わせればいいんでしょう?
システムに疎いから、分からない機能は一切いじってないんだけどなー、
だから変な操作をした記憶もなく…〓

基本的な知識もなく情けない(-.-;)どなたか、お知恵を拝借m(__)m
聴こうと思い立ったCDが見当たりません…〓

収録曲:ホルスト「吹奏楽のための第1組曲」
「吹奏楽のための第2組曲」バッハ「ファンタジア」
ヘンデル「水上の花火の音楽」
急に「ファンタジア」が聴きたくなったのだが…
私、部屋はごちゃごちゃですが(^^);CDだけはクラシック、洋楽、JーPOPSときちんと分けられています(笑)
あと探してないのは手前に山のように物を積んだ台がでんと置いてある木製スツール。
ここにもCDが入ってますが、スツールがなかなか動かせなくてめったに聴いていません←そういう理由かい!f^_^;

動かすと布団敷けないので(^^);明日さがします。
そんな奥に入れてたかなあて訝しみつつ…おやすみなさい。

そして昨日のギター。

ライブやらバスケやらであまり練習してませんでした←”できなかった”んじゃなく、”してなかった”あせる


それでちゃんと練習したのは、2日間だけ、集中的に。

で、意外と指が慣れてきて、昨日ついにマルをもぎ取りました!クラッカー

まあ1カ月かかりましたがね…


で、次の曲は、やりたいと思っていた、バッハの「無伴奏チェロ組曲第1番 プレリュード」です!音譜


先生にはまだやりたいってアピールしてなかったので、それに決まったときびっくりしました!ひらめき電球

頑張ります♪


とても素敵な曲でCDとかもたくさんあるので、皆さんもよかったら聴いてみてくださいね音譜


すっかり書き忘れてました(^^);

先月ギターレッスンをお休みしていたので、先週久しぶりのレッスンでした。

あー…ぜんぜん練習してなかったので、マルははるか遠い感じでした(^^);


今日もエディのライブです♪今日は1stのみですが。

昨日とても素晴らしいパフォーマンスだったので(特に2ndが)、今日も楽しみ音譜

今日はバスケのインカレ決勝を見てきました。

暢気に3位決定戦あたりから行こうと出かけて行ったら、なんと入場制限!

30分近く待ちました。席を詰めさせてから入れるとか言ってたけど、ぜんぜん積極的に詰めてる雰囲気じゃなかったぞ。いーかげんだなあ運営スタッフプンプン

私が入るころには、列が最初到着した頃の倍以上に長くなっていました(^^);


ところで明日、東京ミッドタウンに行きます。

正確には、ミッドタウン内のライブハウスに行きます♪

去年も行ったんだけど、どういうルートで行ったか忘れてる(^^);

それより最寄駅すら忘れてた(^^);

さっきやっとアクセスを調べたら、渋谷からバスが出ていました。その方が楽ちんだ。

時間もしっかり調べたし、一緒に行く人とも確認取りあったし音譜

その話は次の記事にて。


実家の柿を採ってこっちに送って、干し柿にしました。

昨日食べてみたら、いい感じに渋も抜けて甘くて食べごろになっていた♪


おすそわけした皆さんはもう食べごろになってるかな~?(^_-)





クルラとエルモの胡麻通-101130_1220111.jpg

クルラとエルモの胡麻通-101130_1200571.jpg

クルラとエルモの胡麻通-101130_1226211.jpg


本牧海づり公園まで行ってきました!自転車で1時間ちょい。


途中で、魚の豊富な食堂があったので、ランチ食べようと思ったら、刺身が売り切れていた(^^);

画像①:シンボルタワーの敷地内にあった植物。何か分かる方います?


画像②:護岸の内側から。海側は釣り人たちがいます。


画像③:シンボルタワー。階段を結構登るんです。

戻ってから、風邪がぶり返して引きこもっていて、今日久々に最寄駅前まで出かけました。


駅をはさんで反対側にコンビニも薬局もその他にぎやかなものはすべて駅の反対側にあるので、なんとなく気分的にひと手間なのです。ローソン100だけじゃ用が足りないときだってあるからね(笑)


ほぼ4日引きこもってましたが(^^);何をしてたかというと、最初2日は寝たり起きたりディズニーチャンネル見たり。昨日は調子は良くなったので、ひたすらネット(笑)

ミクシィのアプリを新しく3つも始めちゃったら、面白くてなかなかPCから離れられません(笑)


あ、でも、さすがに遊んでばかりではなくて、一応ネットができない間まったく進められなかった英語の学習コースを結構頑張りました。

smart.comってやつです。目的に応じた”ゴール”と呼ばれるコースがあって、5月からいろいろやっていますが、

だいたい同時に3ゴールくらいやって(難易織り交ぜて)、昨日TOEICリスニング編がやっとおわったので、

リーディング編に入ったところです。


あと今日は、久々にギターの練習をしました!

半月以上弾いていないので、手が忘れています(^^);


少しずつ活動を活発にしていますひらめき電球