”「一線を越えてしまった…」医師の立場からの声(おおきな木クリニック)” | うさぎの独り言

うさぎの独り言

アトピーで化学物質過敏症だからこそ気づけた大切な色んな事が沢山有ります
一つずつお伝えしていきたいな、と思います

長期的な副作用がわからない危険なものを、同調圧力のために自分の体を犠牲にして打つというバカげたことをしなければならないのだったら、偽造証明書を出してあげたいという気持ちはわからなくもないです。

ただただ、医師として一線を越えてはいけないところがあります

今回委託料をもらって詐欺で逮捕されてしまったのは仕方ないことですし、そこを擁護する気はさらさらありません。
しかしニュースで報じられているように、
「自治体から接種委託料をだまし取る」ためにおこなったわけではないと思います。
お金のためにやったわけではないでしょう。
たかだか200人程度接種したようにみせかけて委託料をもらったって、そのリスクと比べたらまったく割に合いません。

(本文より)