”これって「香害」? 自分にはいい匂いでも” | うさぎの独り言

うさぎの独り言

アトピーで化学物質過敏症だからこそ気づけた大切な色んな事が沢山有ります
一つずつお伝えしていきたいな、と思います

残り香が強烈過ぎてエレベーターに乗れないっっっΣ(゚д゚lll)ことがよくある
 
居なくなった後もこれ程臭いなんて、絶対体に悪いやろーその柔軟剤の香りカプセルとやら?
 
 
この「香害」の一番の問題は
「加害者」に自覚が無いこと
 
シャンプー、ボディシャンプー、洗濯洗剤、柔軟剤などなど
一度、裏を見て欲しい
どれだけ香料入ってるか
 
そんな沢山の香料を纏わなくても、女の子はいい匂いがするもんなんだよー
 
香水は糞尿、体臭、皮革の独特の臭いを誤魔化すためのものでした
昔はトイレなんてあちこち無かったし、風呂にも毎日入らないし、皮革技術がそこまで発達してなかったから獣臭が取れなかった
だから必要だったのー
 
日本人ほぼ毎日お風呂はいるし、公衆トイレの清潔さは世界一やし、今は皮革製品は当然臭くない
 
その柔軟剤の「香り」本当に必要ですか?