アトピーを何とかしたくて始めたこと④ | うさぎの独り言

うさぎの独り言

アトピーで化学物質過敏症だからこそ気づけた大切な色んな事が沢山有ります
一つずつお伝えしていきたいな、と思います




品番:20155

パックスナチュロン ソルティー石けんはみがき

単価:
420円+税
容量:
120g
成分:
重質炭酸カルシウム、無水ケイ酸、精製水、濃グリセリン、塩化ナトリウム、石けん用素地、キサンタンガム、ハッカ油、ユーカリ油、塩化マグネシウム
  • 天然塩配合 歯ぐきを引き締め、歯周炎の予防
    ※塩化ナトリウム(有効成分)
  • 塩のちからで歯ぐきを引き締め、歯周炎(歯槽膿漏、歯肉炎)を予防します。

今回は歯磨き粉でーす
と、その前に大前提で

①歯磨きは虫歯予防になりません!!

虫歯を防ごうと思ったら
食事の時間を空ける、
砂糖を摂取しない、を守ること

とはいえ、エチケットとして歯磨きは毎日してますよ


②フッ素が虫歯予防は大嘘!!

フッ素入りの歯磨き粉や歯医者さんでのフッ素塗布なんかしても虫歯になります
だって「フッ素が虫歯予防になる」ってことが大嘘なんだもん

信じられない?
歯医者さんもコマーシャルもフッ素は虫歯予防になるってゆーてるもんね
だって、どちらもお商売ですから

フッ素はもともとアルミニウムの産業廃棄物だったんです
毒性の高いフッ素を処理するのはすごくお金がかかるから、虫歯予防に効果あるって御用学者に論文発表させて処理代うかせて、更に金儲けしようぜっってアルミニウム産業が御用学者に依頼したのがこの大嘘の始まりー

フッ素を最初に使用したのはナチスドイツ
強制収容所のユダヤ人の水に入れた
フッ素を摂取すると思考能力が低下するので管理しやすくなるから

フッ素って歯磨き粉だけじゃなくてテフロン加工の鍋やフライパンにも使われています

今や高齢者の半数以上が認知症になっているのは関係あるんじゃないの?

水道民営化になったら営利を求める民間企業にフッ素を水道水にいれられちゃうかもよ?
あー怖っっ

と、長々大前提を書きましたがもちろんパックスの歯磨き粉にはフッ素も研磨剤も入ってません
試しにこれで歯を磨いた後オレンジジュース飲んでみて
いやーな味がお口のなかに広がらないから!




シャンプー&リンス、ボディシャンプー、洗濯洗剤に遅れて歯磨き粉をこれに変えました
毎週末に肌にいい温泉に通っていた相乗効果もあり、少しずつ改善されてきました

次は「水」