アトピーを何とかしたくて始めたこと② | うさぎの独り言

うさぎの独り言

アトピーで化学物質過敏症だからこそ気づけた大切な色んな事が沢山有ります
一つずつお伝えしていきたいな、と思います

前回の予告でボディシャンプーと書いたけど、ボディシャンプーは使いません
伝わりやすいと思ってそう書きました〜

使うのは固形石鹸です
お勧めはこれっ↓




http://www.neba.co.jp/p-101.html


原材料はパームだけ
無添加です

製造元のサイトでは化粧品じゃなくて雑貨にカテゴライズされているが、これ一つで体も顔も洗えまーす
しかも安いっっ
2個で308円!

最初は固形石鹸面倒だなーって思ってました
ポンプからプシュッとしたら泡立ってるボディシャンプーはとっても便利だけど、その中身色々入ってるんだよねー
今はヌルヌルして気持ち悪いからボディシャンプーは使えないです

シャンプーとほぼ同じ時期に白雪の詩に変えました
それでもまだまだ背中と首周りは掻き毟って血塗れでした

次回は洗濯洗剤でーす