こんにちはくるくるです!

今回は♯タイムマシンで行けるなら?

過去?未来?

をおとどけします!

なお今回の記事はアンダーテールのある一部のキャラのネタバレを含みます。

やってないかたはここで記事を閉じることをおすすめします。

アンダーテールのネタバレをやってない時に聞くとかなーり後悔します。

本当に大丈夫な方はこの記事を進めていってください。















最近アンダーテールをやっておりまして

ネタバレをすると

結構メタ発言が多く見られます。

例えば

「セーブとロードの力」

とか

「いろんなルートに挑戦する」

とか

「へぇーさっきの結果がつまんないからまたやり直したんだ」

などなど

セーブ、ロードのシステムを一部のキャラクターは

認識しています。

(他のキャラクターはかすかに感じている程度)

セーブ、ロード...つまり

過去を変える。

未来を変えるということ


このセーブ、ロードの力をもったキャラクターがいまして...

そんな彼は

最初は良いことにセーブ、ロードの力を使っていました。

でもだんだん

例えばこんなことしたらどうなるんだろう?

のルートがわかり

平和なルートがつまらなくなります。

そして

じゃああいつを無くしたらどうなるんだろう?

という発想にいたってしまう

これこそが私達の感じる。

Pルート(真平和主義者)からGルート(その反対)に行く

感じですね...あぁ...恐ろしい...

もしも現実で

タイムマシンがあったら?

全部やり直せたら?

もしこのルートが

つまらないと感じたら?

とても恐ろしい話ですよね...

アァコワイ(;Д;)



最後に一つ

これがゲームの世界で起こっている

ということを忘れないで下さいね。



はぁ...はぁ...とても恐ろしい!

こんなガクガクした感じだと後味がわるい!!

ということで最後にルイージのどや顔でしめたいと思います。

(アンダーテールと全く関係はない)




ルイージを見て私達はほっこり、または違う感情を感じた。
そう思うとケツイがみなぎった。

ご視聴ありがとうございました!m(_ _)m





タイムマシンで行けるなら過去or未来

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 おまけ


プッペプッペペッペレペッペペッペレペ。ペッペレペッペッペーペ。ペッペレペッペッペペレペーペペッペレペッペッペーペ!プッペップッペ...

アンダーテールをやっているひとならなんの文字かわかるはず。