JSAカンファレンス参加しました。 | 兵庫県尼崎市武庫之荘 フラワーケーキ、あんフラワーと練り切りアート教室&販売 PAS A PAS(パザパ)

兵庫県尼崎市武庫之荘 フラワーケーキ、あんフラワーと練り切りアート教室&販売 PAS A PAS(パザパ)

兵庫県尼崎市武庫之荘でフラワーケーキ、あんフラワーと練り切りアートなどデコレーションスイーツのお教室と販売をしています。可愛いだけでなく美味しいスイーツが自分で作れる様にお菓子作りを全くされない方や不器用で出来るか不安な方にも分かりやすく丁寧にお伝えします

 

こんにちは!

 

ブログをご覧頂いてありがとうございます。

 

兵庫県尼崎市武庫之荘にてデコレーションスイーツのお教室と販売をさせていただいています。

 

レッスンは初心者様から趣味で楽しみたい方、講師を目指す方や現役パティシエさんまで幅広くお越しいただいています。

 

初めての方からしっかりご指導させていただき、プレゼントした方が笑顔になっていただけるようなスイーツづくりのお手伝いができるよう努めています(^^)

 

インスタグラムは毎日更新してますので良ければフォローいただけたら嬉しいです!

(私のインスタ→

(お店のインスタはこちら→
 
少し前ですが、第8回JSAカンファレンスに参加しました。
 



今年もオンラインでの開催だったので去年に引き続き参加でき、今回で2回目の参加です。
 
今年も全国の沢山の先生方が参加されていました✨憧れの先生や遠方の生徒さんに会えるのもオンラインならでは◎

今年のカンファレンスのテーマは「Up grade」

今既に持っている魅力や強み~自分らしさ~を大切に、出来ない自分に落ち込むのでなく、得意なことにフォーカスして、強みや魅力をアップグレードし、自分らしく輝く

自分の強みとは?

 

新しいことに着目するのではなく、今すでに持っている魅力や強みを自分らしさにつなげる

 

自分の今できることに更に、磨きをかけてアップグレードしていく大切さを学びました。


私なりに少しずつこれからもアップグレードしていきたいです。

カンファレンスでは他にご活躍されてる先生方によるパネルディスカッション、税に関するお話や1年間活躍された先生方の表彰、交流会では素敵な先生方ともお話出来たり、今年も実りある時間でした✨

 

当教室であんフラワーあんクラフトマスター講座をご受講下さり、先日見事マスター試験に合格されたシュガーママのあけみ先生や講師排出部門の敢闘賞を受賞されたアトリエシフォンくに先生やグリーングリーンみどり先生のお名前も♡

 



私が昨年、JSAチャリティコンテストで金賞をいただいたことのアナウンスもしてくださいました。




そして、今年のカンファレンスは支部交代式がありました。

この度、第4期関西四国支部リーダーを努めさせて頂くことになりました。

(師匠や講師仲間の先生方や生徒様など嬉しい励みになるご連絡も、本当にありがとうございました🙇‍♀)

 

2年間副リーダーのお2人と楽しみながら、皆さんが参加しやすい楽しんでいただける企画を考えていきたいと思います。

 

下記に関西四国支部のブログを添付しています。そちらに支部活動のことを書かせて頂いています。良ければ読んでいただいて、フォローいただけると嬉しいです。
 

 来年は対面でのカンファレンスの予定だそうです。コロナが早く終息して、支部活動も2年間の間に対面で出来るようになるといいなと思います😊
 
 

 

 

 

 

 
※現在はレッスン日を設けてのご案内はしておらずリクエスト頂いた内容で開催しています。
ご希望のレッスンがございましたらお気軽にお問合せください。
 

 ※オーダーに関してはお店のケーキ製造やレッスンもしている為、出来ましたら早めのご依頼いただけたらお受けしやすいです。

 

 

 

※レッスンのご案内はブログ下記のレッスンスケジュールをご覧下さい(*^^*)
 
 

 

レッスン募集中レッスン一覧はこちらからどうぞ

 

 

合格こちらから最新レッスンの情報を先行してお送りしています。ぜひ下記、友達追加をクリックして登録しておいていただけると幸いです。

友だち追加

 

 

 

合格インスタグラムには最新の作品やレッスン、オーダーなどの情報を随時更新しています。

良ければフォローいただけると幸いです。

・私のインスタグラム→

・お店のインスタグラム→