早いもので  昨日で胃切除術をしてから  5ヶ月が経ちました照れ
 
術後  腹腔鏡手術でも予想以上の傷の痛みから始まり  主治医の先生からの説明通り体力半減・・・また元の生活に戻れるのかはてなマークと不安を感じた時もあったけれど  5ヶ月も経つと傷の痛みはすっかりなくなり  体力もほぼほぼ元に戻りつつあり  今は  傷を見なければ  とても「ガン」
になったように見えないですよねおねがい

でも  毎食後の度に起こる胃もたれ  たまに食事関係なくなる胃と背中の痛み  それ以外に味わう胃切除後後遺症・・・の度に  「やっぱり  私の胃は 切られたんだえーんと  思い知らされますえーん   

もちろん  胃切除をしなかったら  1年後には印鑑細胞ガンからスキルス胃がんに変わって  しかもステージも当然1以上に進行し  切除も全摘  その後も抗ガン剤治療  場合によっては余命宣告をされてたかもしれないので  命には変えられないのですがショボーン


後は  この先の定期検診で  再発  転移がない事を祈るだけです笑い泣き




にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村