昨日の夜  寝る頃になって胃痛を訴えてきた次男びっくり

いつから?  どの場所は?と聞いていったら  実は  その日の学校の授業  5校時辺りから痛くなってきていたとの事汗

とりあえず  他に何も症状がないのと  寝られそうだった事から  そのまま寝て朝を待ったキョロキョロ

今朝  起きてすぐ次男の眠りが浅いのが分かったので  次男に様子を伺うと

「まだ  痛いっ(>人<;)」ガーン

痛みのレベルを10をマックスにどのくらい?と聞くと「8くらい」と言うので  12歳の子供が胃痛を訴えるっていうのは何かあるのかはてなマークと思い  次男を学校を休ませ  私も仕事を休み病院に連れて行く事に・・・私自身  19歳の時に急性虫垂炎になったんだけど  最初の症状がみぞおちの痛みからだったから  まさか?と思ったりしたプンプン

ほんの少し  そんな心配をしながら病院に行き  診察になり先生に呼ばれ症状を伝えると

「ちょっと  おいで」

と診察室から連れて行かれてしまったけど  すぐにレントゲンだと分かったので  私はそのまま診察室で立ったまま待っていたキョロキョロ

そして  2〜3分後戻って来たのだけれど  先生の開一口が・・・

「便が腸にたくさん詰まってて  いわゆる  便秘だね」

「えっ⁉️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

いちお  朝と前の日の夕方2回便は出たのだけれど 少しだけだったらしく  だけど食べ盛り 食べる量はハンパないから  ほとんど上から詰めるばかりでいよいよ腸がいっぱいになり胃にきたとの事ガーン

「少しずつ出ているみたいだから  後は牛乳飲んで」

と  整腸剤とかも処方してもらえず  帰宅してから 私用に購入した漢方系の便秘薬を飲ませて  ヨーグルトを食べるように促して様子をみていたら  やっと夜からお通じが汗 きちんと  年齢に合うか確認して  用法  用量を守って飲ませましたあせる

数日出なくて結構溜まっていたから  便秘薬にはお腹が痛くなりにくいと書いてあったけど  やはり多少痛がっていました汗


胃痛なんて  少し驚いたけど  大したことなく落ち着いてきて良かったです照れ


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村