こんなことになるのは何十年も


前からわかってたのに、、真顔


自分に直結しない問題だから


真剣に対策してこなかったのかな?


日本の政治家たちは。


政治家なんて、多くが


二世三世のおぼっちゃん


ばかりだし、


普通に兄弟は多いし


お金の苦労なんてしてないから


この少子高齢化なんて


正直どうでも良かったんじゃ


ないのかなと思ってしまいます。ニヤニヤ


私はもろ氷河期世代


就職も難しく、職についても


給料は低く、昇給もさほど


ないまま今にいたってます。


副業して運が良ければこれくらいは


稼いでいただろうという年収に


無理やりしてます。チーン


私の世代は、運が良いか


家がそこそこ裕福か玉の輿に


乗った子以外、まともな、いや


普通の生活が難しい女性も


けっこういます。


頭は良いのに良い仕事につけず、


キャリアを築ききれなかったとか。


先を読んで早々にハイスペックな


男性を探して安泰になった


子もいましたが


そんなのごくわずかで。。乙女のトキメキ


男性たちはといえば、病んだり


すぐ仕事やめたりするような人は


あまりいませんが、


苦労してる割に稼げていない人は


けっこういます。ダウン


損してることが多いです。


でも、仕事あるだけ幸せと思えグー


みたいな中、20代30代をきてるので


わがままは言いません。


キツくとも働いて稼げている


人はまだ良いです。


普通の学歴で本来なら就職


できるような人でも非正規だとか


あれこれもがいてるうちに実家の都合で田舎に帰ってこのまま終わりそう


なんて人もいます。赤ちゃんぴえん


時代や政策の不備にふりまわされた


だけなのに、女性に選んで


もらえず、独り身の人もいます。


私たちがは少ないお給料から、今の


多くの老人たちの年金を


払っています。滝汗


あきらかにうちらより人数が多い


ので大変です。あせる


でも払ってます。が、


私たちの年金は今の子供達、


払ってくれるのでしょうか?


私たちは文句をいいつつも


払ってしまっていますが、


これからの子は払ってくれないんじゃ


ないかと思えてなりません。ガーン


外国にいっちゃったり、


自分のことで精一杯とかで。。


もし


氷河期世代がちゃんと稼げて結婚して子供2人ずつ産めてたら


少子化問題なんてここまで


ひどくなかったはず。真顔


お隣の国はもっと悲惨なようですが、


下を見て安心はできません。


比較したらいけないくらい


ひどいんですから。チーン


日本は移民を入れようとしてますが


日本の方がマシだと周辺国から


たくさん移民してきたらどうなる?


スイカスイカやメロンはすぐに


もぎ取られ、盆栽は消えます。真顔


税金は移民たちに使われまくります。


そんな日本になるのは困る!