私の話ではありません。


隣で食事していた家族。


子供の卒園式の帰りなんでしょうね。


両親はスーツ、子供もおめかし。桜


この家族、子供は小さいので


ひとりで勝手に喋ったり、


たまに母親と話しているのですが、


ここのお父さんが全く話さない。お父さん


奥さんがかなりおしゃべりで


色んな話を(おそらく夫には興味無い話)


延々としています。


夫にも問いかけたりするのですが、


同意も意見もなし。びっくり


妻は気にせずトークトーク。


夫はずっとスマホをみてます。


こういう家族、どれくらいいるんだろう。


私が妻なら、自分ひとりで話して


夫が全く身に入ってないのが


むなしいだろうし、


私が夫なら、また思うことが


あるんだろうなーと思ってしまった。真顔


母は子供で気が紛れるかもしれないけど


父も同じように気持ちを処理


できるものなのかな?とか。。


あの旦那さんの無表情


無気力な感じがすごく気になりました。。


何をきっかけに出会って、


どんな工程を経て夫婦になったのか


気になります。真顔


この奥様は音に敏感だそうで


何か壊れたり割れる音がすると


何時間も心臓がドキドキして


落ち着かないようなのですが、


そういう話を今するのって


どうなんでしょう。


お付き合いしてる時から知って


ないといけないことじゃ


ないのかなとか


色々考えちゃいました。驚き


その旦那さん、そんな話を聞いても


驚く感じも心配する感じも、うんともすんともなく、スマホみてました。


なんなんだこの、家族〜!ポーン