もう職場の


30代40代の時点で挨拶苦手予防


とか挙動不審な人は変わらないから


ほっといてるんですが、


気になっちゃう人もいるみたいです。


まあ、初見であれじゃ


何も感じないほうがおかしい。


挨拶できない挙動不審人でも


得意分野や自分が固執してるテーマになると別人になる


人がいます。


この職場は


理屈っぽく、論破したがる、解をはっきりさせたがる人が多い


のですが


特別ひどいのが居ます。ネガティブ


普段はボソボソ言ってて


何言ってるかわからない人なのに、


本人がこれは!という話のときだけ


声はうわずり、ボリュームの調節ができない、相手の話にかぶせる


んです。


発作みたいで見てて怖いです。驚き


私は見慣れたので、怖い


というより


イラっとするむかっのですが、


入社まもない若い人や


外部から来てる人には


異様にみえるようです。


私なら、本人に


その言い方腹立つよ物申す


とか


要件だけ手短に言って物申す


と言えるのですが、


やっぱり若い人からそれは言えない。


飲み会のときに、若い子らから


あの人は昔からあんな感じなんですか?驚き


と聞かれて、


なんと答えるか悩みました。


本人いない所で


そうなのよ、むかつくよねー


なんて悪口を言う訳にもいかず。ニヤニヤ


変わった人多いから、おかしいと思ったら言っていいよ。

言ったところで傷つく人はいないから大丈夫!


と言ってみました。


あ、十分悪口ですね。デレデレ