某男性アイドル事務所の


現社長さんはそう取れる文書を


出してましたね。ニヤニヤ


社内の聞き取りもしてるとか


よくある会社のセクハラパワハラ事件や


学校のイジメ対応と同じですね。


最近は聞き取りとか対策窓口とかも


意味無くて叩かれてることを


知っているのでしょう、


社内聞き取りが十分だとは思ってない


と、逃げ道もちゃんと作ってました。ニヤニヤ


なるべく厳しいツッコミ来ないように


頑張って専門家が書いたか、


監修したんでしょう。。


長年かけて言っちゃいけない


雰囲気を作っておいて、今更


聞き取りも何もないでしょう。ニヤニヤ


被害者が言いやすいわけないし、


それ承知で入ってる子は


事を荒立てたくないかも


しれないですし、うまくいくわけない。


話題になってしまったからといって


いきなりケアしてます感


出されてもね。。ニヤニヤ


でも、海外に出るならこれは


うやむやにできません。


ちゃんとケジメなさいです。


国内だけでウケていればいい


と事務所は思っているのかも


しれませんが、


それが技術の未熟さを作ってる


気がして、私個人は好きじゃないです。


昔は、日本が先にアイドル文化


発展させたから、遅れてる周辺の


国からはすごく見られたかも


しれませんが、今はそうでは


ありません。


未熟さがいいとか、成長を


見守りたいとか、身近に感じたい


とか思われてなさそうです、


ほとんどの国では。


とはいっても、未熟さやかわいさが


好きな人もいますし、


そこは人それぞれですけど。真顔


韓国なんかはもう、


日本の真似することすっ飛ばして


アメリカを手本にしたがります。


技術重視ですよね。だから


ケチつけにくい出来上がりにはなる。


量産するところには飽きてきますが。。ゲロー


外見至上主義、西洋(アメリカ)狙い、見栄張り精神、引き返したり諦めたりしにくい社会、反日精神


なども手伝って、完成度が余計に


高くなってるんじゃないでしょうか。


韓国でもついていけない人、絶望


しちゃった人は自〇してますけど。


とにかく、


この事務所の問題はちゃんと大きくとり上げて解決するところを国内にも海外にも見せた方が良い


と思います。


ジ〇ニーさん、世界のすごい人


みたいなのに選ばれてたこと


ありますよね?ポーン


私はたしかそれでお顔を初めて


見た気がします。


世界に名前が出たのに、こんな


恥ずかしい闇がありました。


スルーはさすがにダメでしょう。ニヤニヤ


これ、解決できたら日本のレベルも上がる


んじゃないですか。


できるかな〜?