毎年繁忙期になると、


自分のプライベートの予定を


忘れてしまうんです。。デレデレ


私は手帳派なので、予定は


手書きで入れています。鉛筆


先月は3ヶ月に一度の通院、


1ヶ月間違えて行ってしまった。


その次は、朝っぱらから


上司から電話かかってきて、


うっとおしいな〜と思って出たら、


会議はじまってるけど?


と。滝汗


そしてそして


途中まで頭にあったのに


厄介なことが起きて


少しだけならと残業してる途中で


マッサージの予約すっぽかし。


帰宅途中に携帯を見ると、お店から


コロナじゃないか心配です、大丈夫ですか?ガーン


とメッセージが。


大丈夫じゃないのは


私の頭でした。。。ガーンガーンガーンガーン


大ショック〜!!と思ったのも


つかの間。


あるお店の予約時間を


変更したことを忘れていて


4時間も早く行ってしまい時計


時間潰さなきゃならなくなって。。


土地勘の無いところで4時間は


きついなー


でも家に帰ったら30分後にはまた


出ないといけない、、笑い泣き


と思っていると、


素敵な案内を発見!キラキラ


軍港めぐり。


これ、前から気になってた!物申す


もちろん、乗りました。


潜水艦やら護衛艦やら米空母。


沢山見れて良かったです。




日本のカレーって、軍人の


ビタミン不足解消のために


誕生したんですってね。びっくり


イギリスからインドカレーを


教えて貰って、それを


揺れる船の上でもこぼさず


食べれるように改良したのが


日本のあのカレーカレーらしいです。


なので、韓国が考えたものでは

ありません。


言い張られる前に言っとこう!


春のムズムズと免疫力アップ対策に!