うちの社員から派遣さんに

メールでややこしい指示をしたのですがもやもや

派遣さんから

メールの内容が全く理解できません
頭が悪くてすみません

と返信されていました。

この社員にはいつも、

大事な説明は直接しなさいグー

分からないと言われたら

画面を見ながら説明しなさいグー

と指導しているのですが

全〜く言うこと聞いてくれない。

もう3年くらい同じこと言ってます。チーン

ここまで聞かないともう

わざと私や派遣さんを不愉快にしようと

意図的にやってるんじゃないか

と思いますが、

そうなんだろ?あぁん?!ムキーとは

言いません。。

もちろん、派遣さんは本当に頭が悪く

申し訳ないと思っているのでは

ありません。

この社員にダメな指示の仕方ですよと

言っているんですよ。くこれはダメ出し。

ややこしいことを長時間かけて

せっせと文章で書いたはいいが、

あれじゃ分からない。伝わらない。

私も読んで分かりませんでした。チーンはてなマーク

彼(というかうちの社員の多く)はいつも

コミュケーションから逃げます。

メールで済めばラッキー。。

そうはいくか!ムキームキームキー

お前のようなやつはいくら便利な

ネット社会でも手抜きは許さん。

みんな最低限のことはできてる上で

メールやネットを利用してるのであって

最低ラインもクリアできてないお前が

利用するものではない。

やるべきことやってから仕事の仕方選べ。

というのが私の本音です。

まんま言うと、おそらくママからも

怒られたことの無い子の場合

逆ギレしてプルプルしちゃうので、

そんなのこちらも見たくないしゲロー

言いません。

隣に座っている上、自分が業務指示者

なのに、怠けは許されないですよ。


うちでとっている派遣さんには

社員並みに働いてもらうことははなから

求めてません。

他社ではかなり頑張ってる派遣さんも

いるみたいですが、うちは会社が

軽いサポート程度で良いと言って

採っているんです。

頑張らなくていいと言っているわけでは

ないですが、損してまで働いてくれる

気持ちを持って来てる人達ではないので、

こちらが派遣さんに甘えるなんて

ありえない。バツレッドバツレッドバツレッド

何しても平気なお母さんみたいな人だと思って

派遣さんに接されたら困る!

派遣さんを採ってはいるけど

マネジメントできる人がほぼ居ないので

今後、他の派遣さん雇っても

ずっと嫌われて上手くいかないと思います。

問題は、それのどこがまずいのか

全くわからない男が多いところ。。真顔