新年早々いたわいたいた。

電車の中。

後ろ姿からして神経質そう

だなーとは思ってたんだけど

案の定。

後ろの人が少しぶつかったらしく、

舌打ちしたの。

少ししてまたぶつかったのか

今度は

ぶつかってんだけど!

おいおい、通勤ラッシュ時間に

乗っといて、それはない。

明らかにぶつかってくる変な人には

キレても仕方ないけど

こんだけ混んでて揺れるんだもの

少しくらい触れるでしょ。

で、

ガラスに映ったそのブチ切れ女

みてみたら

妊婦マークつけててびっくり。

あーまたヒステリーママが増えるのねチーン


って思ったわ。

人口増えればいいってもんじゃない。

変なやつは要らないわよ。

けっこうおばさんだったから

その妊婦マークすら怪しいんだけど。

そして渋谷で降りたけど

前を行く人に

なんで先に行ってんの?

とかまたブツクサいってた。

あんな妊婦こわいわよねニヤニヤ

これから待ってる出産で

医療従事者にキレ

子育てにイライラ

保育園にキレ

ママ友にキレ

お受験でイライラ

夫にもキレ

浮気されキレ

離婚慰謝料泥沼

ってなもんでしょう。

もう先が見えるわよね。目

迷惑よ、あんな母親も

あんな親に

変な育てられ方する子供も。

スマホみてたけど

キツイ顔の派手なモデルの

写真やらインスタやらみてて、

自分もネイルはド派手だし。

妊婦の爪かよって爪してた。

アナタが今見るのはモデルの

派手なメイクじゃないでしょ。

子育てでしょ。真顔

前の人が寝たフリして席

ゆずってくれなかったから

イライラしてたの?

でもあんな女に譲りたくないわよね。

悪態つくほど元気だし。

妊娠は病気じゃないし

不安定なときとか、重くて

どうにも大変なときには

周りが助けてくれますよ

ってことでしょ?

優先席もあのマークも。

どけどけ!私は妊婦様じゃ!

の印じゃないわよね?

ああいうおばさんは

勘違いしてそうでこわいわ。ニヤニヤ