どこの職場も、

持病あるとか体力ないとかメンタル弱いとか

そんな人いると思うけど

逃げたり辞めたりできない人は

大変よね。

私の職場には、少し体が不自由で

もともとなのか、この会社のせいなのか

具合悪そうで、

多分、突発的なお休みが多すぎて

有給とかなくなっちゃう勢いの

女子がいるの。

うちって、他人に無関心の

変わった人の集まりだから、

休みがちな人はもちろん

確信犯のサボり魔ですら

咎めないし、お金まであげちゃう出世までさせちゃう

太っらぱらぱら企業なので、、

体が弱い、それも女子なんて

全く責められるわけがないのね。

本人が申し訳なく思ってようが

しめしめウヒヒって思ってようが

関係なしに。ニヤニヤ

うちにいるその弱い彼女は、

大変だとおもう。

稼がなきゃいけない理由もあるみたいだし

(私もだけど真顔)

持病に関しては多分、本人にも

どうしようもない。

でもこの会社に来てまともに仕事すると

時間がなくなる。体力も使う。

まともな人はハゲる。

私もハゲてる。(会社だけが原因じゃないけど)

私ならね、まともに働けないのに

職位落とされず出世したら

きっと周りに申し訳なさすぎて

やめるわ。。えーん

お金欲しくても、毎日自分の

フォローをしてる人達に

申し訳ないとか、私のせいだとか

思いながら毎日過ごせない。チーン

でも、

辞めれないならどうするか。


少しでも周りに気に入られること。

キャラで。

(私には無理ですねニヤニヤ)

うちのその子は

バレンタインにシャレたチョコ

配ったり

(てことは今回もやる気か。。)

飲み会は必ず行って男たちを

楽しませてあげる。

雑談してあげる。

オシャレやメイクは手抜かない。

これで自分の立場を保ってるように

見えるの。

申し訳なさを相殺みたいな?

私も若い時はそんなふうに

足りないとこを上げようとしたことも

あったかもしれない。たぶん。。。

今は皆無だけど。ニヒヒ

休みまくるのは全くかまわない。

私にひどいとばっちりがなければ

フォローはするつもりだし、してるし。

ホントは色々できるはず、学生のときから

優秀だったのは確か。それがあれば

とりあえずうちではもう平気。

もともとは頭いいの分かってるし。

うちに入社したくらいだもの。


何が言いたいかと言うと、

その彼女の立場づくりが時に

私の会社での姿勢を劣勢化させるのよね。

私は愛想もふりまかないし真顔

飲み会も、年に1回くらいしか

行かないし。

バレンタインももちろんやらない。チョコがけハート

頑張ってる彼女にはかわいそうだけど

うちの男どもは普通の男たちとは違うの。

だから、そんなことしたからって

あの子はいい子だ!

とかならないの。

やってもやらなくても同じ

なのよ。

だから努力が無駄だし、そんなところに

力使わなくていいんじゃないかと

思ってる。。

自分が病気がちならなおさら。

私なんて年齢的に色々でてきてる。

もうそれとの追いかけっこで

精一杯。ゲローゲロー

あの子もそろそろ年齢のものが

プラスされるんだから、

ますます大変よ?


今度のバレンタインは休もうかしらー。

わざわざ自分の女子力の無さを

確認しに行かなくたっていいわよね?真顔