電車シリーズ多い気がする~。

少子化なんていうけど、

やたら妊婦さん見る気がするのは

私だけ?目

優先席付近で妊婦がいるな〜

と思えば、当然私は座らないわ。

だいたいの人が、そうよね?

でもね、うそーん!な光景をみたの。

妊婦を見落とすこともあるの。

だって、あきらかに

おばさんなんだもの。

妊婦なわけないっていう

先入観があるから、注意も払えないのよ。

今朝ね、やっと空いたある駅で

若い子が座ったの。優先席にね。

若くたって疲れるわよね?

わかるわかる。私もそうだった。ニヤニヤ

その若い子が座っちゃった貧差で

座れなかったおばさんがいたの。

そのおばさんは、

若い子の前に立ったんだけど

少ししたら慌ててその若い子が、

おばさんに席を譲ったの。

残念ね。わからなかったんだもの、

仕方ないわよね。

そのおばさんも笑顔でお礼くらい

いえばいいのに、だまって座る。。

座りたかったなら、

圧かけてくるんじゃなくて

演技でもいいから、明るく譲ってほしいって

いえばいいのよ。

何年おばさんしてるの?

それくらいのしたたかさあるでしょう?ニヤニヤ

おばさんが見本みせてあげなくて

どうするのよ。

って今そのおばさんのほうみたら、、

口あいて寝てたわ。

身なりもおかしいし、

きっとものぐさな女が年取った

だけなのね。。

また変なお母さんを世に排出滝汗