楽して稼ぎたい?

正直私もそう思うわよ。ニヤニヤ

でも、

それは周りに白い目で見られたり

バカにされたり哀れまれたり

ムカつかれたりしないなら、

ってのが条件。

そんなの叶わないわよね〜デレデレ


しかーし。

大企業となると?

あら不思議

それが可能なんですね~音譜

はっきりいってお荷物。

うちの会社の病みあがり社員。

病んで休んで簡単な仕事に復帰コース。

なんと常に

お給料据え置き!

まともならプライドがもたないわよ。

たとえば大学院首席で卒業して

(そう、うちは院卒でないと受けることすら

できないお高くとまってる会社)

超絶難しい分野の研究員になる。

しかし?

働き出すと、好きなことばかりは

できない。(当たり前よね、会社なんだから)

でもお勉強ばっかしてきてママに

いい子いい子されてきたボクちゃんたち。

そこに我慢できなくて被害妄想。

〇好きなことだけするのが許されない

〇納期があってせかされる

〇間違うと怒られる

〇ノルマがある

これに耐えられないの。

は?ニヤニヤ

そんなもの、誰だって嫌よね。

でも他人の会社に属して

お金もらってるのよ?

なめないでよ。

苦労してるわりにお給料少ない

私が文句いうならまだわかるわ。

ってのはおいといて。

月に40も50ももらっといて

ボーナスは3桁いくようなやつが

そんななのよ。

ウツってずるいわ。

本当にウツになってる人は大変よ。

かわいそうよ。

でも、うちの会社にいる

自称ウツたちは

100パー違うわ。

完治してるか、、最初からウツではない。

仮病使ってお金吸い取る人を

面倒みつづけるなんて

なんて器の大きな会社笑い泣き笑い泣き笑い泣き

立派よ。

でも、

使い続けるなら

レベル落とした仕事に見あったお給料に

改定してくれないかしら?

もしくは関連会社とか、ひまなところに

流してくれないかしら?

人件費高いまま残されると

まともにはたらいてる私たちのノルマが

上がるだけなの。ゲローゲローゲロー

仲良しでも家族でもないんだから

そんなワガママだめ男の面倒みる

筋合いないわ!

こんな、ダメ男の、妻たちは

ダッさいわね!お母さん

こんな使えない男がパパなんて

哀れな子供たち!赤ちゃん