そんな心の狭いやつなんて

いるのかしら~ニヤニヤ

って若い頃は思ってたけど、

いたのよ、ここに。

純粋に良い成分だけで出来てる人は

他人の成功や幸せを無条件に

喜べるかもしれないわね。

どんな不幸が自分に起きようとも

ずっとニコニコ穏やかで居れる人なら。

できないのが私だけなのか、

一般的にそういうものなのか

わからないけど、

やっぱり自分がある程度満足してたり

余裕がないことには喜べない。

悲しいのはね、

大事な人が成功したり喜んでるところに、
乗っかってあげられない。
ってとこなの。

相手が恋人や夫であっても。

でも、嫌われたくはないし

小さな人間と思われるのも嫌。笑い泣き

こいつ俺が成功してるのに

喜んでくれないのかよって

思われないために

少しは喜んで見せる。

それがまたすごく疲れるし虚しいし辛い。

私なんて、その演技が長続きしないから

話題変えちゃうっていう

とてもタチの悪い対応してる。

でもね

これはね

やっぱり自分の置かれてる状況に

不満があるからなのよね。

相手とがありすぎるとこうなるの。

あなたが成功したって、私には関係ない。

あなたが稼いだって、私の稼ぎは変わらない。

あなたが安定したからといって

そこに私を入れてくれるわけではない。

そうなの。

汚いけど、私はいつもこれが

ぐるぐる回るの。

相手に養ってもらって主婦になりたい

わけじゃない。

100パーセント違う。

私は安定した関係のパートナーになりたい

ただれだけ。

それだけなのに、それが叶う気配が

相手の成功と比例していかない

のが

ものすごく残念で悲しい、虚しい。

時々こういうこと考えて、

自分てなんなんだろうなーって

悲しくなったり悔しくなる。えーん

思い通りにならないわりに

元気にふるまってる自分が

かわいそうになるのよね。

そこに世間の子無しや未婚に対する目。

親戚からの目。

ああ、フランス人になりたかった〜。フランス