ひどい言葉よね、これ。

でも私が昔から思ってること。

なんなら、

自分が子供の頃から思ってる。

子供なのに子供がめんどくさかった。

なついてもらうためのかけひき。

これはどうだ?これなら良いか?

って距離縮めに試行錯誤するのが

大嫌い。

私はあんたの下僕ではない。

子供いる友達達がよく言う、

遊んでくれてうちの子喜んでるよ〜

うちの子も待ってるから遊びに来て〜

(仕方なく)なんかあげれば

子供に向かって

ほ〜らうれしいね〜、良かったね~

子供はそうでもない顔。

とかも嫌。真顔

喜んでないし嬉しがってもいないのよ。

めっちゃ泣いてる!

めっちゃ目逸らしてる!

めっちゃ隠れてる!

それでもそう言う母親。。なんで?

要らんわその気遣い。


子供なんて、

無邪気に絡んでこいや!

って思ってるの。

こう言うと優しい方達に怒られるわよね。

でも、

たくさんの人が思ったことあるはず。

めんどくさいって。ニヤニヤ

イラっ!て。ニヤニヤ

子供がいる人も居ない人も。

簡単に

お菓子とかおもちゃで釣れる子

ならまだいい。

最近は豊かな世の中だからなのか、、

引っかからないク〇ガ〇が

いるのよおおお!ムキーッ


私には姪っ子がいるけど、、

はじめはやっぱりめんどくさかった。

赤ちゃんの時なんて、

すぐ泣くし。

顔みるなり泣くし。

だっこしようとすると泣くし。


なんなのよ!

私だって

好きで抱っこしてるんじゃないわよ!

って思ってたよね。。

いちいち泣くなんて、私の背後に

変な霊でもついてるみたいじゃない

失礼な!って。。。

あれよ、

犬にやたら吠えられた時

のような気分。。

子供苦手なのに仕方なく

関わらないといけない方達〜。

たえましょうね!ムキー

できれば避けたいけど。。