今朝も駅で見たの。

女子高生のキム・ダヒョンさん。

김 다현

はじめてみたときは、

朝鮮学校かなんかの子かと

思ってた。にしても

えらい蛍光色な名札。(ピンク)

韓国人も派手だから、

学校でもこれ、アリなのかも

朝鮮学校、意外と思い切ったねポーン

って思ってた。

しかしキムさんてば、、目撃頻度が

高すぎる!ロボット

こんなにあちこちにいるわけないし、

なにより

雰囲気絶対日本の女子高生よ?

あなたは

誰なの?

どうみても日本人な高校生が、

ハングルの名札。韓国

つけてる。。。

もしや、

これも

アイドル?バレエ

あちらのアイドル?バレエ

絶対そうだわ。

目撃したあと、名前ググった。

ビンゴ。

韓国のアイドルでした。

ちゃんちゃんタコ

いいの。

ファンになるのはいいの。

韓国流行ってるし韓国

K-POP流行ってるし韓国

チーズタッカルビ流行ってるし韓国

韓国が身近なのはよくわかる。 

でも、、、

私だけかしら?違和感おぼえちゃうのは。

名札ちゃんとつけて学校行くのはいい!

でも

ハングルの名札つけちゃうのは

違うと思うよ?

だってあなた、

橋本綾香さん

とか

山中美里さん

とかでしょ?

김 다현キムダヒョン

 でも

김정은キムジョンウン

でもないわよね?

ハングルって、

アルファベットとは違うじゃない?

アルファベットは世界共通だし

ちょっと特別視されるのは

仕方ないと思うの。

でもハングルは?あれは

朝鮮半島だけのものよ。

私達が使う文字じゃないわ。

でも、私も若かったら

あんなことやっちゃってたのかしら。滝汗

やらない自信はないかも。。笑い泣き

とにかく、名札つけるのはやめて

違う応援の仕方しない?旗

そしてお店もさ、、

他人の名札、勝手に売らないで!

センスなさすぎ。うんち

アイドルの名前の名札ってそもそも

私が小学校の頃のアイデアじゃない?えーん

巷ではまだ普通なの?

またキテるの?

私が遅れてるの?

名札なんかよりそのアイドルの

良さがわかる商品つくりなさいよ!

何よ名前って!名札って!ムキー

写真とかセンスある実用品とか

握手券とか

多少高くたってファンは買うんだから

良いものつくるべき!

そうよね?ちがう??