機種変更2023 | 垂れ流し徒然

垂れ流し徒然

小並感。

毎年恒例のやつ。

 

Huaweiのエンティティリストが一生解除されず、GMSが使えるPシリーズを待ち続けて幾星霜。

root化とかあるみたいだけど、そういうの俺は求めてない。

 

して、原神とかやるわけでもない俺にはもはやハイエンドは用なし。

というのも、やってるゲームはZenfone5zで動かしていて何も困ってないのが現実。

腐ってもハイエンドだったんだなあというのを実感。

グラブル、ロマサガRS、ウマ娘ぐらい。

でも長く使えるのを知ったので、結局ハイエンドをチョイス。

ラインとしてはAntutu総合スコア1,000,000オーバーが対象。

でも、Antutu300,000辺りから、ゲームしなきゃ困らないのは知ってた速報。

 

Pixel8pro、Zenfone8以降、ROG Phone5以降、Xperia Pro-i、LeitzPhoneが選択肢。

中でもダントツの候補だったのはXperia Pro-iで、当時120,000まで落ちてたんだっけかな。

今はもっと値下げして、99,000円で公式から買える。

次いでLietzPhoneで、家電店で適当に撮ったモノクロ写真が尋常じゃなくて一時期すごい欲しかった。

後はまあ100%困らないのを知ってるASUSの端末で全体的にハイスペックで間違いない。

Pixel8proはフラットディスプレイになったので対象に。

あとBayがすごくいい色。

iPhone15Proはよさそうに見えるだけで、写りが全然俺の好みじゃないのでAppleは今後対象にはならない。

音質も画質もいいと思ったことないけど。

 

悩みに悩んで、結局発売キャンペーンで実質価格がクソ安くなるPixel8Proにしましたとさ。

下取りで71,000円、50,000円のストアクレジット、Pixelwatch2を売るとほぼタダ。

Pixelwatch2を1500円で買ってそのまま売りにいったのはいい思い出。

実質価格が安いものあるんだけど、機能的な未来感に惹かれたのも事実。

あとダブルノッチになんねーかなって密かに思ってた。

 

そんなわけで数年にわたって悩み続けた機種変更はついに終焉を迎えたのだった。

でもデジタルガジェットは好きなので、これからも追っていくでしょう。

 

サイコムのBTOでプレミアムラインの簡易水冷のPC買いました。

あとモニタも27インチの湾曲のやつ買いました。

グラボが3060Tiなので、4070Tiか5xxxシリーズに換装したいです。

2Kでゲームやるには少し物足りないんだよなあ。

 

写真のうpできねえ。