皆さま、お暑うございます。


どうにか生き延びるのが精一杯の


ここ数日ですね絶望ビックリマーク滝汗あせる




エアコンも使いすぎるとてきめんに


体力落ちるので、早朝や夕方に庭仕事


網戸に扇風機、エアコンと時間で


使い分けて変化をつけつつ、


なんとか生き延びてます(笑)。




そんな私の必須アイテムはコレ↓↓


毎夏☀️重宝する保冷剤!!

ケーキなど買うとついてきますよね。

コレ凍らせて使うと超重宝します🎵



名付けて

冷凍保冷剤ネッカチーフラブラブラブラブラブラブラブ

ぜひ皆さまにも知って頂きたいです口笛飛び出すハート



【 冷凍保冷剤ネッカチーフ 】

①  まず大きめのガーゼハンカチなどに
冷凍してカチカチの保冷剤3個を置き





②  パタリと上半分を倒してくるみます。



③  そのままクルクルと巻いていき





④  首に巻いて完了⭐️



だんだんぬるく、やわらかくなるので

差し替え用に保冷剤を沢山凍らせて

どんどんカラダを冷やします。

熱くなったスマホを冷やすのにも

重宝しますよ。




アイスノンは冷凍庫をかなり占拠

してしまうので(笑)、寝るときも額に

コレを巻いてクールダウンしたり

します。


おうちに保冷剤のあるかた、

ぜひ試してみて~!!

ではでは、無理せずエアコンも使って

共に生き延びましょう🎵