こんにちは。



春の天気は連日コロコロ変化しますね


今日ピッコマを読んでいたら、

小林薫さんの「どすこいスピリチュアル」の続話がまたタダで読めるようになっていて、まとめて読んでいたのですが、その中の第25話

「コスプレ服の中の手紙」

を読んで、ブログ書かなくちゃと

いてもたってもいられなくなりました。


ぜひ読んでみてください。


【ピッコマ 無料で読める漫画】

piccoma.com/web/product/18846





【できれば上記25話を読まれてから

下記を読んで欲しいですが】


話中でA国となってるのは、中のくに

ですよね。そして手紙のぬしはウ○○る

のかただろうと思われます。


かの地にいったことはないけど、普通に

日本国内で暮らし、普通にネットにふれてても、うっすらと聴こえてくるひどい

扱い。


作者さんも「どうしたら…」と葛藤してますが、大きなことが個人でできなくても、まずは自分が知ることから、そして身近な人に「こんなことがあるらしいよ」と伝えることからでも何かの役にたつんじゃないかなと思います。


かの地でのことに荷担してる日本の

企業もいくつかあります。私が知った

頃は日系だけで11社と記憶してますが

今はどうなのでしょうか。


どんなことにも言えることですが、

「正しくない」と気付いたら速やかに

従うことをやめれば、間接的&直接的加害行為は減ります。

「今の仕事ガー」とか「収入が失くなるから」とか「みんなだって従ってるんだし」とかグズグズやめずにいるから、

悲惨なことが続くわけです。


う○○るの件だけでなく、地球上での

すべての悲惨な状況が1日でも早く解消されますように。


ではまた。