いつも読んでいただき
ありがとうございます

4歳の男の子と2歳の女の子
兄妹のママですニコニコ飛び出すハート
看護師として復帰しました

成長記録を中心に
のんびり更新していきますニコニコ


トリマ

歩いた歩数や移動距離でポイントが貯まるアプリ

今日も朝から昆虫採集🦋


息子は蝶々🦋をゲットして
自慢げな様子でした🤭

そのあとは娘と息子で
ひたすらダンゴムシ…🥲

小さな虫籠の中に大量に蠢くダンゴムシネガティブ

何度見てもしんどい😓

アゲハとかモンシロチョウを
捕まえたいのだけど
常に子ども達が網を持ってるから
スッと良いタイミングで捕獲してあげられず
いまだにツバメシジミしか捕まえられず昇天

トンボが出てくる季節まで
もうちょい我慢するかな😅

ダイソーの虫網は棒の部分が伸縮式で
小さくなるので
ガチ勢じゃない虫採りには
ちょうど良いです飛び出すハート

ただ網自体が小さくて長さがない?ので
虫を捕まえたあと網をくるんとして
(日本語伝わる?笑)
逃がさないようにすることはできないため
とりあえず地面に網をおろして
逃がさないようにするしかない←
(日本語難しくて伝わらない自信ある笑)

まぁ4歳児の昆虫採集には
ちょうど良いのでおすすめですニコニコ
明日も頑張るぞ〜





余談ですが…
私ミセスグリーンアップルのファンなんです🤭

今回とってもとっても
大変な事態になってしまってて
本人達の意図した方向とは
違う方に進んでしまっていて
大丈夫かなー?と心配していたのですが💦

昨日Mステに出てくれて
Mステも素敵な演出で
なんとかポジティブに紹介してくれて
今回はいろいろあったけど
これからも頑張っていってほしいなと
思ってちょっと涙が…🥲

Dearもなんかいつも以上に
心に響きました

いつか子ども達から少し手が離れたら
夫婦でライブ行きたいと思ってるので
それまで頑張ってほしいな〜

ちょっと記録に残しておこうと思って
ブログに書いてしまいましたにっこり

さて、本日の後半戦も頑張るぞ〜