いつも読んでいただき
ありがとうございます

2歳の男の子と0歳の女の子
兄妹のママですニコニコ飛び出すハート

成長記録を中心に
のんびり更新していきますニコニコ


昨日の息子ごはん


卵焼きともずくとフルーツだけ

よく食べてましたにっこり


昨日はネットスーパーを頼んでいたのですが

すっかり忘れてお風呂に入ってしまった私驚き

いつもお風呂のドア開けたまま先に私が入って

素早く洗って息子呼んで息子洗って

そのあと娘というスタイルです


すぐに息子が

「ママー、ピピーなってるよー」と

言いにきて、私は何が言いたいのか

さっぱりわからず笑

ルンバでも起動しちゃったのかなー?

とか思っていたのですが


ハッびっくりネットスーパー!!


急に思い出して素っ裸のまま

インターフォン確認するも

特に押された形跡なし…


ただ、携帯見ると着信ありチーン


いやいや、インターフォン押して〜泣

速攻で電話したら玄関前にまだいました汗うさぎ

待たせて本当に申し訳ないんだけど

なぜインターフォン押さないの?


多分お風呂入ってても

インターフォンは聞こえたはずなのよねネガティブ

まぁ忘れた私が一番いけないのだけども真顔


息子に助けられた出来事でした指差し


ありがとう😊と伝えて

盛大にえらいえらい目がハート
褒め称えたそのすぐ後に
聴き流しに使っているCDプレイヤーを
バーン!!と床の落として
破壊した息子昇天

手垢すごいな🤣


私めちゃくちゃ怒っちゃいまして物申す

息子に何がいけなかったと思う?
落としちゃったり壊しちゃったりは
もう済んだことだからいいけど
なぜママが怒ってるかわかる!?
どうして謝れないの!!!!?

みたいな感じでね…
これ多分典型的なダメダメな怒り方💢
わかってはいるんですよ

息子も落として
大きな音がしてビックリしただろうし
予想外に壊れちゃって焦っただろうし
いろいろ一つ一つ受け止めて
そこからどうしてこうなっちゃっちゃったのか
どうしたらよかったのか
今後はどうすべきなのか

うまく伝えられたら良かったんですけど
感情が先行してしまいました昇天

もう少し心に余裕を持ちたい

てかまた買わなきゃ魂が抜ける