こんにちは


1歳男の子と0歳女の子育ててます😊


最近持ち歩きセットを見直したので

自己満な記録用として投稿しておきます指差し


以前の持ち歩きセットは

こちらの投稿で紹介してます


最近は2人分なので

ダイソーのバッグインバッグを

使うようになりました

(以前使ってた黒いメッシュポーチは車に置いてます)




たくさん入るし仕分けしやすいニコニコ

尚且つパッと見で

どこに何があるかわかるのも良い感じニコニコ飛び出すハート


オムツ×2ずつ

お尻拭き

おむつ替えシート

爪切り

紙石鹸と水に流せるティッシュ

ストロー

使い捨てスプーン&フォーク

フードカッター✂️

使い捨てエプロン

臭わない袋とゴミ用ビニール袋

アンパンマンカレー


そして2人分の着替えは

この薄っぺらい生地の

おむつポーチに入れてますにっこり


おむつ替えシートと同じシリーズ


1人分の着替えの準備のときとか

その日の気分に合わせて

袋を変えたりして楽しんでますニコニコ



まぁだいたいダイソーのもの🤣

(ロンドンバスはだいぶ昔に300円ショップで買ったような…)

とにかく荷物を軽くしたい私としては

しっかりした生地のものだと重いから

100均のペラペラ系が好み←

(ジップロックでも良いんだけどなんか好みじゃなくて💦)


多分ペラッペラだから

ダイソーの中でも原価が

めっちゃ安い商品なんだろうけど

使えるしこちらとしても安く手に入るから

winwinかな?🤣


あと娘の調乳セットはこちらニコニコ



アフタヌーンティーのワンタッチボトル目がハート

一目惚れして安くなったタイミングで買いました♡


袋はdailyのスプレーボトルに

ついてきたやつだと思われる…たぶん。

洗ったらしわくちゃになっちゃったけど

そのまま使ってますw


ガラス掃除しなきゃなぁ〜魂が抜ける