「ぼっち」

という言葉が大嫌いです。

 

自虐的に言って笑いを取る人がいたり

人を蔑んで言う人もいます。

 

なんか「甘え」のように聞こえるんですよね。

 

俺は一人暮らしになってかれこれ15年ぐらいになるんですけど

それ以前からずっと一人で行動するのが好きでした。

 

映画を観に行くのにもライブやスポーツを観に行くのもほとんど一人ですね。

 

一緒に行く人がいないからというのもあるでしょうけど

誰かがいないと困るというほどでもないです。

 

「ぼっち」という言葉を使う人ってほとんど家族がいたり兄弟のいる人ばかり。

俺は元々シングルマザーの息子だったし兄弟もいません。

子供の頃は弟が欲しいとか思ったこともありますが今はないですね。

 

「おひとり様」という言葉を使うのには問題はないです。

俺もその言葉を使ってますので。

 

下記リンク先の記事を読んでそんなことを思いました。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6332215