四半世紀前から通っていて


職場が近かったときは週イチでランチしてたお店


メコン🇹🇭


しばらく行ってなくて

去年久しぶりに通ったらなんと無くなっていて


ショボーンショボーン


と残念に思っていたらば




四半世紀前一緒に通ってた友人から



移転したんだよ✨



とのお知らせ。





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き嬉!





早速出社日の仕事帰りに寄らせていただきました。



前は地下にあったお店が
こんな堂々と地上にお願い


ゴーヤの辛いサラダ


空芯菜炒め
最近は空芯菜は手に入るけど絶対に家でこの味が出せない😂


鶏の揚げたん



ココナッツミルクの辛酸っぱいスープ
このスープが美味しすぎた✨✨✨



そもそもランチでガパオとかはたまに食べてましたが
こうやってアラカルトでタイ料理食べてなかったので
何食べても懐かしすぎて嬉しかったです。

しばらく出社帰りに寄っちゃいそう笑い泣き

ただ一人だと色んな種類が食べられないのが難点です。


そして当時は全然興味の無かった
メコン
サトウキビと米から作られたタイのお酒、ラム酒?なのですが
これがほんのり甘くてとっっっても気に入りました😍


マニアックなメニュー(ナマズとか)は消えてしまったけど
店員さんも前のままで
感動の再会でした