先日フードコートに入っている


鶏白湯麺を食べました。




大好きで何度も食べてるんですが

今回は数ヶ月、もしかしたら1年以上ぶりか。。。


味が落ちたのか
味覚が変わったのか、、、

なんだかわからないけど、すごくバランスが悪いような
麺もちょっと茹ですぎ?なような
味変でレモン汁を入れると爽やかになるはずなのですが
全然爽やかにならずに苦みが加わっただけみたいな。


チェーン店でも作る人によってこんなに変わるもんなのか?🤔

私の味覚がおかしくなったのか?🤔

もしくはもっと美味しいラーメン屋に数々出会って舌が肥えたのか🤣




モヤモヤした1,078円。。。





そういえば、近所にすごく美味しい喜多方ラーメン屋さんがあったんです。

ぷりっぷりのちぢれ麺に出汁のよくきいたスープが絶品でした。

私はそこの胡麻湯麺が大好きで、エリザベスもここのラーメンが大好きで、私の父もうちに来ると必ず行くくらい好きでちょくちょく行ってたのですが

ある時経営者が変わってたんです。

味を引き継いで営業してたのですが

確かに引き継いだであろう味なんですが

もう一言で言うと「ベチャベチャ」いや「ベトベト」

味覚は人それぞれなので

私はお料理を「不味い」と表現することは無いのですが

いや、これは誰が食べても、、、💦

というレベルでした。

行列の出来るお店だったそこは

いつしかいつもガラガラの店になり

そして気が付けば、別の飲食店に変わってました。

美味しかったのに本当に残念。

喜多方の有名店(坂内食堂)で修業された方なのでそこに行けば同じ味が食べられるのかなぁ🍜




とにかく




ラーメン(に限らずですけど)は奥深い!




というわけで、今ラーメン難民中です(笑)

つけ麺は美味しいところ沢山あるんですけどね。

言うほどラーメン屋さん行かないですけどね。

たまーに美味しいラーメン食べたくなるんです。

今は値段とのバランスを考えると日高屋の野菜たっぷりのタンメンですかねぇ笑い泣き